人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ
2018年 06月 17日

淀川情景


久しぶりに梅雨空の淀川へ。
淀川には本当に沢山の捨て猫がいっぱい。
ここに住む路上生活者が飼ってたと思われますが、
洋ネコと思われる毛のふさふさの、
人なつこいネコも何匹か居てます。
人間の身勝手で捨てられたネコ。
また,ヌートリアも多く生息してます。
この日もヌートリアを目撃しました。
元は皮を取るため輸入され、
皮の必要がなくなると放たれ、
それがどんどん増え、今や害獣。
彼らには罪がありません・・・・。





淀川情景_e0051620_22271626.jpg

淀川情景_e0051620_22274533.jpg


淀川情景_e0051620_22280419.jpg

淀川情景_e0051620_22282590.jpg

淀川情景_e0051620_22284421.jpg

淀川情景_e0051620_22290252.jpg




by hirosi906 | 2018-06-17 19:30 | 淀川周辺 | Trackback | Comments(4)
Commented by Sippo5655 at 2018-06-17 22:27
人間は、生まれた時から人間によって守られているから
痛みを知らないんですよね・・
だから、自然界に生きる厳しさはもちろん
自分の命の儚さも意識しない、
だから残酷な行為も・・・
人間が最も謙虚にならなければいけないのに。
P☆
Commented by voyagers-x at 2018-06-18 10:56
おはようございます!!
ニャンコ人慣れしていますね
人間とニャンコ、長閑な水辺の光景に感じますけど
あー、大阪大きな地震がありましたけど大丈夫ですか
6人心肺停止とニュースで報じています
2人死亡と
大きな被害が出ましたね

Commented by hirosi906 at 2018-06-18 23:14
>Sippo5655さんへ

自然の中で活かされてるのを忘れてしまってますね。
清らかな、水や空気、自然があって生きてゆけるのに・・・。
本当に謙虚にならないといけないですね。
Commented by hirosi906 at 2018-06-18 23:17
>voyagers-xさんへ

人馴れしてるネコも沢山居ます。
人に飼われていて捨てられたんだと思います。
身勝手すぎます。
今日の地震、本当に揺れは激しかったですが、被害はまったくなかって良かったです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 九条周辺      鶴橋市場 >>