人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ
2018年 02月 18日

生駒山麓

先週、ギャラリー・オマージュに行ったついでに生駒山麓へ。
近鉄、瓢箪山駅から山側に登って行くと、
大阪の中心部の高層ビルも見渡せる所に山畑古墳群があり、
10m〜15m程の小さな古墳が点在。
6世紀から7世紀に作られたものだそうで、
古代からこんな所に沢山の人が住んでいたのを思いながら、
当時はどんな景色だったのかと、
想いを巡らせて歩くのも楽しくなリます。






1
生駒山麓_e0051620_18322787.jpg

2
生駒山麓_e0051620_18324451.jpg

3
生駒山麓_e0051620_18330258.jpg

4
生駒山麓_e0051620_18332006.jpg

5
生駒山麓_e0051620_18335194.jpg

6
生駒山麓_e0051620_18340883.jpg




by hirosi906 | 2018-02-18 18:56 | 大阪 | Trackback | Comments(4)
Commented by hanarenge at 2018-02-18 19:14
ペットボトルの風車が不思議な存在感です
Commented by voyagers-x at 2018-02-19 10:45
おはようございます ! !
都会を見下ろせる小高い丘の上
クールに騒がしい都会を見てる感じですね
我々は毎日ゆっくりと過ごしてると、都会の煩雑を嘲笑してる感じ......と妄想しながら見ました ^^;

Commented by hirosi906 at 2018-02-19 23:04
>れんげそうさんへ

ペットボトルの風車、
ほんとにうまく作られて風も強かったので良く回ってました。
面白い光景だったので、なんとか撮ろうと苦心して撮ってました。
Commented by hirosi906 at 2018-02-19 23:08
>voyagers-xさんへ

この辺りは、畑も多くのどかな所でもありますが、
開発も進んで住宅も沢山並んでます。
ここからは、大阪の高層ビルも見渡せ、改めてビルがひしめき合ってるのが実感しますね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 京都散歩      淀川の冬 >>