2006年 01月 31日

京の店先で

久しぶりに、円山公園から清水寺の有名な道、二年坂、産寧坂を歩きました。
この道はとても京都情緒に溢れ、ぶらりぶらり写真撮リながら楽しみました。
(清水寺の中に在る子安観音へ安産祈願に行く人が通った参道から、さんねいさかという名が付けられたそうです)

e0051620_20392438.jpg


1月22日(日)  EOS7 EF28-105mm  プレスト400
[PR]

by hirosi906 | 2006-01-31 20:52 | 京都 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://hirosi906.exblog.jp/tb/2630979
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tad64 at 2006-01-31 22:44
二年坂、産寧坂に行かれたのですか、ご一緒したかったですね。
私もこの辺りの雰囲気が好きで良く出かけます。
シリーズでUPしてくださいね。楽しみにしています。
Commented by biwakokayo4 at 2006-02-01 10:59
シーズン中とは違ういい雰囲気ですね。
寒くてもお日様があると暖かく感じます。
Commented by KouseiUfufu at 2006-02-01 12:02
日常生活の風景をモノクロで撮るのって楽しいですね。
C-41処理filmって、イルフォードのXP-2なんかがそうですね。
お店のスピード写真で処理できるモノクロfilmです。
Commented at 2006-02-01 13:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 2mPhotographer at 2006-02-01 16:34
こんにちは Kohori です。
都合で一度は止めてしまったブログを、思いも新たに再開する事に致しました。
またよろしくお願いします。勝手ながらこの場をお借りしてご挨拶とお知らせまで。
Commented by koya1484 at 2006-02-01 20:05
京都いいですよね。
ぶらりとしたいなあ~。
私も。
でも、最近、時間がね・・・(泣
Commented by trial05 at 2006-02-02 11:03
いつも観光客で溢れる二年坂、産寧坂!
オフシーズンが好きなんです。
素顔の二年坂、産寧坂さ撮れて、大好きな一枚で~す!
Commented by hirosi906 at 2006-02-02 20:16
>tadさんへ
下の布袋さんの写真も二年坂で、この日に撮った写真です。
この日はカメラクラブの仲間と10人位でぶらぶら歩きました。
今度御一緒しましょう。
Commented by chinpike at 2006-02-02 20:31
清水寺には一度だけ行ったこと有ります。
この坂のことは良く覚えていて、時間が許せばじっくり写真撮りたい場所でした。
こうしてhirosiさんの写真を通してみると、全く別の場所のように感じ、また別の見方をすれば私の記憶をのぞいているようでもあります。
Commented by hirosi906 at 2006-02-02 20:33
>kayoさんへ
この日はオフシーズンが無いと思います。結構人が沢山歩いてまし
た。ここは有名な唐辛子の店の、ちょっと横に入った所で人が通ら
無い時に撮りました。この日は寒かったと思いますが、日が当たっ
てたので暖かそうですね。
Commented by hirosi906 at 2006-02-02 20:43
> KouseiUfufuさんへ
私は意識せずモノクロで何でも撮ってしまいます。カラーとは
違った印象に成りますね。
C-41処理filmって使った事が無いのでどんなトーンに成るのか
全く解りません。お店のカラー用の現像処理でモノクロのネガが
できるんですよね。聞いた事が在ります。
Commented by hirosi906 at 2006-02-02 20:50
>鍵さんへ
私はこのフイルムに関してはほとんど知りません。
使った事は在りませんので詳しい事は解りません。
Commented by hirosi906 at 2006-02-02 20:52
>kohoriさんへ
ブログ再開されるのですね。楽しみです。又遊びに行きます。
Commented by hirosi906 at 2006-02-02 21:03
 >koyaさんへ
京都ははやはり落ちつく所です。
忙しいのですね、のんびりと京都行ける日が来ると良いですね。
Commented by hirosi906 at 2006-02-02 21:14
 >trialさんへ
この日も結構人が多かったです。シーズンはもっと多いと思います
が、ちょっと道を外すと意外な一面も在ります。
この道は久しぶりに歩くと良いですね。
Commented by hirosi906 at 2006-02-02 22:00
> chinpikeさんへ
この道は京都でも最も有名な道では無いかと思いますが、観光化
されてますが情緒豊かな京都らしい道です。
いつ行っても賑やかな道なので、撮るのは難しいですね。
人通りをちょっと避けて、京都らしい一こまを撮りたかったのです
が・・・
Commented by chinpike at 2006-02-02 22:34
そうそう、1月21日は何時頃心斎橋アップルストアいらっしゃいましたか。
私はiPod shuflleのトラブルで2階のジーニアスに相談しに行ってました。
11時の開店で予約して、宮本むなし(笑)で先に昼食を食べ、予約の時間の12時に再度2階へ。
もしかしたらニアミスしてますか?(笑)
Commented by hirosi906 at 2006-02-03 20:41
 >chinpikeさんへ
私は、夕方5寺前にちょッと中に入っっただけで15分位いただけ
でした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 都市を流れる      お大師さん・モノクロ編 >>