心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ
2017年 10月 07日

瓢箪山界隈(生駒山麓)

瓢箪山にあるギャラリー・オマージュへ行くついでに、
久しぶりに、山手の方へ
20分も歩けば、大阪平野が一望。
市内の高層ビル街もマッチ箱のよう。
この辺は、墓地も多いですが。
市内のビル群を見てると,お墓のよう。
コンクリートに覆われ、緑もほとんど見えず。
都会は死の街なのかと思ってしまう。
私もここに住んでるんですが・・・。





1
e0051620_18363803.jpg


2
e0051620_18364965.jpg

3
e0051620_18370560.jpg

4
e0051620_18372137.jpg

5
e0051620_18375830.jpg



6
e0051620_18381087.jpg



[PR]

by hirosi906 | 2017-10-07 19:10 | 大阪 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://hirosi906.exblog.jp/tb/26095784
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Sippo5655 at 2017-10-08 22:07
コンクリートの色
私、好きじゃないんです。
我が家の周りも、ずっとこの色
なんか、気持ちが沈んでしまうんですよね・・・
だから、軒先の鉢植えとかお花とか、
道端の雑草の緑を見て歩くようにしています。
自然に興味無い人は、普通にあのグレーを見て
歩いているんだろうなあと思うと、
なんか無性に哀しくなってしまいます。。
P☆
Commented by hirosi906 at 2017-10-09 23:04
>Sippo5655さんへ

コンクリートってなんか無機質な冷たい感じがしますね。
もう当たり前に見て慣れてしまってますが。
そんな中、いろんな鉢植えの花を見るのは、ほっとさせられますね。
近年、あまりに自然を遠ざけてしってますね。
このままで良いのか考えさせられますね。
Commented by voyagers-x at 2017-10-10 11:38
おはようございます ! !
連休はいかがお過ごしでしたか?
この先の連休はもうあまりないですね
あとは年末年始だけかも
今日からまた頑張りましょう!!
Commented by hirosi906 at 2017-10-10 22:44
>voyagers-xさんへ

連休は、祭り行ったり、近所の大阪城いったり、
楽しんでました。
日月はほんとに暑かったですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 秋思祭(月見祭)大阪天満宮      グランフロント情景 >>