人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ
2017年 09月 20日

静かな時


先日、神戸へ、ストリートフォトの先駆者のロバート・フランク展を見に行った。
この展示されてた建物が、1927年に建てられた旧生糸国立検査場だったらしい。
重厚な趣のある建物、ちょこっと探検して撮ってきました。
この建物の近くに、1927年に建てられた神戸税関があり、
この建物は今でも税関として使われ、
一階はちょこっと見学も出来、
この建物も撮ってきました。




1 旧生糸検査場、3枚
静かな時_e0051620_18421664.jpg



2
静かな時_e0051620_18423376.jpg


3
静かな時_e0051620_18425070.jpg


4 神戸税関 3枚
静かな時_e0051620_18430325.jpg


5
静かな時_e0051620_18431880.jpg


6
静かな時_e0051620_18433196.jpg





by hirosi906 | 2017-09-20 19:08 | Trackback | Comments(4)
Commented by voyagers-x at 2017-09-21 09:53
おはようございます!!
良い写真が撮れる場所って有るんですね
良い写真を撮るには素敵な場所に行くのが一番ですね
ここは素敵ですね
重厚感があるし、素敵な光と影が撮れそうですね

Commented by Sippo5655 at 2017-09-21 22:26
生活と、それに纏わる歴史。
どれほどの人がここに通い
様々な葛藤や、努力工夫、
いろんな感情が行き来したのかなあ、なんて!!
P☆
Commented by hirosi906 at 2017-09-21 23:16
>voyagers-xさんへ

良い写真撮れる場所って、人によって違うと思いますが、
こんな古い建物って趣があり、写真にはなりますね。
色んなところから差し込む光、とても惹かれました。
Commented by hirosi906 at 2017-09-21 23:21
>Sippo5655さんへ

こんな古い建物、ほんとに人々がどのように、
この中で過ごされたのか、何気なく感じられて来るようでした。
歴史ある建物、こうしてまだ使われているのは良いことですね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 天保山運河      こいや祭(よさこい) >>