2006年 01月 28日

お大師さん・モノクロ編

京都・東寺は弘法市と呼ばれてますが、
大阪・四天王寺では、お大師さんと呼ばれ、市民に親しまれています。
東寺の方はやはり京都らしい物の店が沢山出てますが、
大阪はごったに的でゴチャゴチャしてる感じがします。
それはそれでとっても面白いです。

e0051620_2033033.jpg


e0051620_2044587.jpg


e0051620_2054547.jpg


1月21日(土) EOS7 EF28-105mm プレスト400
[PR]

by hirosi906 | 2006-01-28 20:07 | 大阪 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://hirosi906.exblog.jp/tb/2604167
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by biwakokayo4 at 2006-01-28 21:54
1枚目のワンちゃんや
3枚目のお人形が買われていくのを待っているようですね。
こういうところを見ていると
こんなのを買う人いるのかなと思うようなものが
並べられていたりして面白いですね。
Commented by chinpike at 2006-01-28 22:13
大阪のごちゃごちゃ感好きです。
私ももっとディープな大阪が撮りたいです。
3枚目の静と動の対比がおもしろいです。
ただ、人形が妙にリアルなのが気になります。(汗)
Commented by tad64 at 2006-01-29 00:00
一枚目のワン子が利いていますね! 何だか生きている子犬がこちらをじーと見つめているようにさえ感じてしまいます。
写真を右端や左端から見てみても自分の方を見ているように感じますよ!(試してみてください!)
Commented by hirosi906 at 2006-01-30 21:47
>kayoさんへ
作り物の犬ですが、可愛く寂しげに、ぽつんと置かれてたので
惹かれました。犬も人形も良い人に買われて大事にされると良いの
ですが・・・・見てる人は結構多いのですが、買っていく人は
少ない様に思います。
Commented at 2006-01-30 21:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hirosi906 at 2006-01-30 22:22
>chinpikeさんへ
私も大阪のゴチャゴチャ感が結構好きです。
もっとデープな所って難しいですね。ヂ−プ過ぎると撮れない
所も在るし・・・・。
この人形は結構綺麗だったのでちょっとリアルな感じがしますね。
Commented by hirosi906 at 2006-01-30 22:29
 >tadさんへ
私もこの犬に見つめられている様な気がしました。この犬見た時
この店の人に言って撮らしてもらいました。ちょっと離れていても
目立つ犬でした。
Commented by KouseiUfufu at 2006-01-31 11:59
やっぱりモノクロfilmはクロが締まりますね
モノクロまがいのC-41処理可能なネガfilmとは違って、いい感じですね
Commented by micho7 at 2006-01-31 15:17
陶器ばかりだと思っていましたが、いろんなものがありますね。
一番下の写真は、昭和の写真かと思いました。(笑)
Commented by nezumineko at 2006-01-31 15:59 x
はじめまして。
東寺の市とか興味持ってますが、遠くてなかなか行けません。
魅力的な被写体に溢れてて楽しそうですね。
Commented by hirosi906 at 2006-01-31 19:39
>鍵さんへ
これからの鍵さんの写真楽しみに成って来ます。
頑張って下さい。
Commented by hirosi906 at 2006-01-31 19:51
>KouseiUfufuさんへ
安物のフラットヘッドスキャナーから、フイルムを適当にスキャン
してるので余り良いトーンとはいえないです。
C-41処理のフイルムってどんなフイルムでしょうか?
聞いた事が在る様な忘れました。
Commented by hirosi906 at 2006-01-31 19:56
 >michoさんへ
此所は何でも売ってます。骨董と言うより、あまり価値の無い様な古い物がいっぱい在ります。見るのも結構楽しいです。
Commented by hirosi906 at 2006-01-31 20:17
>nezuminekoさんへ
初めまして。
東寺は有名なんですね。何回か行った事が在りますがとても面白い市です。近くにはこんな市が無いのでしょうか?
機会が在れば行って見て下さい。
Commented by nagiwo at 2006-02-01 20:29
本当になんでもアリな感じが覗きつつ歩くワクワク感を
増してくれそうですね。
思いがけない掘り出し物、ひそんでいるのだろうなぁ^^
Commented by hirosi906 at 2006-02-02 22:06
>ナギヲさんへ
良く探せばきっと骨董価値があるものが在りそうです。
それに、懐かしいがらくた物がいっぱい在るので見ていて楽しい
です。欲しくなるものも在ります。買った事は無いですけ・・・
Commented by max11puu at 2006-02-06 16:04
犬好きなので、ワンちゃんのぬいぐるみの写真がどかんと目に入って
きました。哀愁というか、情緒と言うべきか、持ち上げて抱きしめたくな
るワンちゃんです。
Commented by hirosi906 at 2006-02-06 20:19
>puuさんへ
犬大好きなんですね。飼っていませんが私も好きです。
一番前に、可愛い目をして、こっち向いて置かれて在ったので目を
惹きました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 京の店先で      古都の店先で >>