心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ
2017年 08月 20日

釜ヶ崎夏祭

先日行なわれた釜ヶ崎の夏祭りへ。
FB繋がりの方が出演されるステージを撮りに、
ここは日本一日雇い労働者が集まる所。
その人達の為の祭りでもあります。
近くには、日本一高いビル、あべのハスカスもそびえ。
日本の裏と表が隣り合わせ。
この町こそ今の日本の現実があるのかもしれない・・・・。





1
e0051620_11264657.jpg


2
e0051620_11270859.jpg


3
e0051620_11273331.jpg


4
e0051620_11275565.jpg


5
e0051620_11281895.jpg


6
e0051620_11283671.jpg




[PR]

by hirosi906 | 2017-08-20 11:39 | 祭り | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://hirosi906.exblog.jp/tb/25992533
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by voyagers-x at 2017-08-21 10:33
おはようございます!!
東京と比べて、何だかなりふり構わない一生懸命な迫力とか気迫が感じられますね
派手派手ですね
Commented by hirosi906 at 2017-08-21 23:01
>voyagers-xさんへ

ここは、日雇労働者が集まる所で、一般の人は来ない場所で
大阪でも特殊な場所です。
この人たち、ふつうの熱気とはちょっと違う迫力がありますね。
Commented by Sippo5655 at 2017-08-22 22:05
まさに表裏を見る思いですね。
決して、「報道」はされない

政治と、庶民の暮らしと。
その距離が近づくことは、永遠に無いのかなあ、、、

P☆
Commented by hirosi906 at 2017-08-23 21:03
>Sippo5655さんへ

そうなんです。
こんな祭りが、あることすらほとんどの人は知らなく、
ひっそりと、華やかな都会の横で行われてます。
政治から見放された所です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 神戸ハーバーランド      四天王寺万灯供養 >>