人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ
2017年 08月 13日

淀川寸景

先日台風が大阪の近くを通過した明くる日、
台風一過の良い天気にならず、まだまだ怪しい雲行き。
この怪しい雲行きが良い感じだったのでチャリで淀川へ。
前日の台風は、大阪でも結構雨風強かったですが、
淀川の水位はそんなに上がってませんでした。
濁ってて流れは早かったですが、
改めて自然の力には、人は無力なのだと実感させられます。




1
淀川寸景_e0051620_17401585.jpg


2
淀川寸景_e0051620_17403653.jpg


3
淀川寸景_e0051620_17405074.jpg


4
淀川寸景_e0051620_17411176.jpg


5
淀川寸景_e0051620_17413046.jpg


6
淀川寸景_e0051620_17415884.jpg




by hirosi906 | 2017-08-13 18:21 | 淀川周辺 | Trackback | Comments(6)
Commented by Sippo5655 at 2017-08-13 21:56
う~ん、怪しい感じに惹かれて出撃とは、、
たしかに、モノクロにぴったりの情景が流れていますね!
もし、カラッと晴れていたら
同じ光景は、どのように映ったのだろう!?
P☆
Commented by tad64 at 2017-08-14 15:46
これは見応えある写真ばかりですね・・・
その中でも2枚目が最高です! やはり労をいとわず出掛けないとこんな写真は撮れないですよね♪
Commented by hirosi906 at 2017-08-14 20:12
>Sippo5655さんへ

この雲行きに惹かれていったんですが、
晴れてても行ってたかもですが、
また違った写真になってたんでしょうね??

Commented by hirosi906 at 2017-08-14 20:15
>tadさんへ

コメントありがとうございます。
チャリで行ける所で、知り尽くした所なので、
それなりに面白いものが撮れるかなと思って出かけました。
2枚目は良い所に、自転車来てくれました。
Commented by voyagers-x at 2017-08-16 11:01
おはようございます!!
嵐が過ぎ去ったばかりな感じの風景写真ですね
まだ怪しい異様さを含んだ光景になっていますね
空から漏れてる来る光が神々しい感じ^_^;

Commented by hirosi906 at 2017-08-18 11:32
>voyagers-xさんへ

行った時は、雲が立ちこめる感じでしたが、
急速に雲も無くなって、光差し込んできました。
嵐の過ぎた、ドラマチックな雲を堪能しました。
名前
URL
削除用パスワード


<< 四天王寺万灯供養      北新地寸景 >>