心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ
2017年 08月 02日

天神祭・本宮

天神祭の宵宮を撮って、明くる日の本宮の陸渡御も撮ってきました。
3000人もの大行列、
牛や馬、綺麗所、傘踊りの集団、だんじりや神輿。
約2時間程の長い行列。
人の少ない所で待ち構えて撮ってました。
私が好きなのは、傘踊りの集団。
獅子舞を先頭に、華やかな傘を持った踊り、横笛や太鼓、
とても懐かしいリズムある行進。
小学生から、大人まで皆一緒。
なんか懐かしさも感じられ、
晴れやかな気分にさせてくれます。
この後のハイライトの夜の船渡御と花火は、人でいっぱいなので、
家のマンションに帰って、ベランダからのんびり花火見物でした。


2014年の傘踊りの動画を誰かが撮ったものですが、
見てたら私が写ってたのを偶然発見しました!!
解るかな??






1
e0051620_18475232.jpg


2
e0051620_18481799.jpg


3
e0051620_18483236.jpg


4
e0051620_18484907.jpg


5
e0051620_18490472.jpg


6
e0051620_18492180.jpg




[PR]

by hirosi906 | 2017-08-02 19:13 | 祭り | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://hirosi906.exblog.jp/tb/25955092
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by voyagers-x at 2017-08-03 10:24
おはようございます!!
ぶれた写真、いい感じですね
躍動感とか臨場感が伝わってきますね

Commented by hirosi906 at 2017-08-03 22:42
>voyagers-xさんへ

ストロボ使ってスローシンクロで撮ってました。
やはりこんな祭り躍動感あったほうがいいですね。
Commented by Sippo5655 at 2017-08-05 21:50
流れる風合いがいいですね!
表情がより浮きだって見えます♪
はい、動画拝見~~
しっかり映っていますね☆~~☆
記念になりますねっ(*´∇`*)
P☆
Commented by hirosi906 at 2017-08-06 22:30
>Sippo5655さんへ

シャッター速度遅くして、ストロボ使っての撮影で
流れるような感じにしました。
動画見てびっくりしました。
ちょっと恥ずかしいですが!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 天満界隈      天神祭・宵宮 >>