心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ
2017年 07月 30日

天神祭・宵宮

7月24日、天神祭の宵宮へ、
日本3大祭りの一つで、1000年以上前から続く大阪天満宮の祭り。
日本一長い天神橋商店街に、各町内の神輿が次から次へと繰り出し威勢良く練り歩き、
周りの町では、獅子舞が色んな店へお祓い。
暑い中、皆さんほんとに元気。
見てる方も元気貰いますが、
2時間半程撮って喫茶店に退散。
やはり暑い!!




e0051620_17370947.jpg


e0051620_17372165.jpg


e0051620_17373650.jpg


e0051620_17375168.jpg


e0051620_17380360.jpg


e0051620_17381686.jpg






[PR]

by hirosi906 | 2017-07-30 17:56 | 祭り | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://hirosi906.exblog.jp/tb/25948047
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by voyagers-x at 2017-07-31 10:28
おはようございます!!
躍動感がありますね。
暑さなんて何も感じなくらい熱気にあふれてエネルギッシュですね
これから全国どんどんお祭りが開かれますね
あー、花火大会も
Commented by Sippo5655 at 2017-07-31 21:51
いやあ暑い中、お疲れ様でした!!
でも、皆さんのパワーに
元気たくさんもらえたことでしょう。
ほんと良いお顔!!
担ぎ手の皆さんも、熱中症だけは気をつけて・・・
東京はエアコンの放出熱でさらに蒸し暑いです。
大阪も同様でしょうか。
P☆
Commented by hirosi906 at 2017-07-31 23:11
>voyagers-xさんへ

祭りに参加してる人たちは、暑さも関係ない位元気ですね。
日本全国いろんなところで夏祭り真っ盛りですね。
大阪も今秋大きな花火大会あります。
Commented by hirosi906 at 2017-07-31 23:14
>Sippo5655さんへ

ほんとに、みなさんのパワーはすごいです。
捕ってるときは夢中になりますね。
担ぎ手さんも、休憩中は水分とっておられました。
大阪もエアコンなしではいられません。
都会はますますヒートアイランドになってますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 天神祭・本宮      祇園祭・後祭りの宵山 >>