心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ
2017年 06月 18日

都市断片(ミナミ)

私も大阪の都市の中心に住んで、
その便利さにどっぷりと浸かってしまっている。
電気、水、ガス、ちょっとひねれば自由自在。
普段、自然の中で生かされてるのを忘れてしまってる。
もう田舎で暮らせないのだが・・・・。
都市をひたすら歩きまわって撮ってる自分は、
何を求めてるんだろうかとふと思う・・・。




1
e0051620_17303164.jpg


2
e0051620_17305270.jpg


3
e0051620_17311604.jpg


4
e0051620_17313749.jpg


5
e0051620_17320187.jpg


6
e0051620_17323929.jpg



7
e0051620_17330782.jpg


8
e0051620_17485791.jpg



[PR]

by hirosi906 | 2017-06-18 18:39 | 都市 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://hirosi906.exblog.jp/tb/25855876
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Sippo5655 at 2017-06-18 21:40
私も同様、東京都心に住み
便利な生活。
災害にでも遭わない限り、その便利さを認識することもなく、、
きっとみんな同じでしょうね。
普通に生きていると
何故、自分はこんなに快適に生きていられるのだろう?なんて
考える人の方が圧倒的に少ないと思います。
でも、現実は、便利快適を追求する一方で
大切な親である自然環境はどんどん破壊されているんですよね。
地球温暖化という言葉は広く浸透しても
人々の意識の中にまだ深く入り込んではいない。。。
週の半分を野山で過ごす私から見ると
そんな印象なんですよね。。^^;
P☆
Commented by voyagers-x at 2017-06-19 11:18
おはようございます!!
ほんとに便利な世界に住んでいますね
蛇口をひねれば水が当たり前に出てきます
雨が降らなかったら、太陽が無くなったら、人間って簡単に消滅しますね
電気の無駄遣い、食の無駄、沢山の無駄を反省しなくては^_^;

Commented by hirosi906 at 2017-06-19 23:22
>Sippo5655さんへ

都会の住んでると、便利さが当たり前のようになって、
この便利なのは、どこから来てるのか忘れてしまってますね。
人は余りにも自然を壊してしまってるように思いますね。
たまには、人の手の入らない大自然の所に行ってみないといけないかもですね。
Commented by hirosi906 at 2017-06-19 23:28
>voyagers-xさんへ

余りにも便利になり過ぎた感もありますね。
私の子供の頃は、都会でも湧水なんかも有ったし、
それを飲んで、美味しかったのは忘れません。
もっと、考えないといけないかもですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 淀川寸景      北新地寸景 >>