人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ
2006年 01月 25日

古都の店先で

日曜日、久しぶりの京都へ、
この日写真クラブの撮影会,知恩院の成人式を撮りに行く予定だったのですが
もう終わってました。
仕方なく清水寺までぶらぶら散策しました。
途中の店のウィンドーに、大きな陶器の布袋さん??発見

古都の店先で_e0051620_19412761.jpg


1月22日(日) コンパクトデジカメにて

by hirosi906 | 2006-01-25 19:52 | 京都 | Trackback(1) | Comments(22)
Tracked from 猫と6ペンス at 2006-01-26 21:38
タイトル : 浪速の白黒写真 その参
心斎橋そごう 心斎橋アップルストアfuji Finepix F11 (モノクロモード) ショーウインドウです。 F11の写真はほぼすべてノンレタッチですが、今回はレタッチで強調。 レベル補正をちょっと極端にかけています。合成ではありません。 いかがでしょう?... more
Commented by KouseiUfufu at 2006-01-26 12:24
何だか不思議な感じになりましたね
まるで心霊現象のようですね
写り込みって、面白いですね。
僕なんかもいつも撮りたくなってしまいます。
Commented by biwakokayo4 at 2006-01-26 14:21
布袋様が笑って揺れているようですね。
ワッハハ・・・。
左上の光や映りこみや立体感が出ていますね。
Commented by max11puu at 2006-01-26 17:17
今までのものが古くなりすぎたので、新しいコンデジを買い、当分の
間は喜んで使いそうです。成人式の晴れ着姿などを自分も撮影した
かったのですが、行けなかったので残念です。
Commented by tad64 at 2006-01-26 17:37
夢の中に出てきて笑っている布袋さんのようですね。
このような感じに撮るとすごーく物語性がでて面白いですね!
Commented by micho7 at 2006-01-26 20:06
どんな仕掛けになっているんですか?不思議な写真ですね。
布袋さんのように、笑顔で過ごせる一年になりますように。
Commented by chinpike at 2006-01-26 21:37
非常になまめかしく見えるのは私だけでしょうか?
不思議な写真です。

ところで私も大阪のショーウインドウで遊んでみましたので、トラバさせていただきます。
Commented by trial05 at 2006-01-26 23:41
わっはははは~。(^0^) いっしょに笑っちゃったぁ~(^0^)
↑の chinpikeさんと同じく、なまめかしく見えます。
多分、写りこみの構図が、良かったのでしょうね!見事でっすー (^^)/
Commented by kaho_nomi_2 at 2006-01-27 01:28
幻想的、という言葉はレトロな被写体には合わないのかもしれませんが、本当、幻想的ですね。昔物語が始まりそう。
Commented by hirosi906 at 2006-01-27 20:47
> KouseiUfufuさんへ
私もショーウィンドーの写り込みは好きで、いつも眺めては撮って
ます。ガラスの向こうに在るものと写ってるものとの同時に見ると
不思議な感じがしますね。この写真は余り外の景色は写ってないん
ですが、光加減が綺麗でした。
Commented by hirosi906 at 2006-01-27 20:51
>kayoさんへ
これはとてもリアルで良く出来ていて吃驚しました。
ガラス越しなのが良かったように思います。斜めからの光で
何か立体感が出たんでしょうね。
Commented by hirosi906 at 2006-01-27 20:55
>puuさんへ
コンデジで撮るのは結構楽しいですね。気楽に楽しんで撮れます。
ブログの写真にはとても便利ですね。
成人式は先週で終わったみたいでした。
Commented by hirosi906 at 2006-01-27 21:01
>tadさんへ
これはかなり大きいな物でとても良く出来ていました。
二年坂か三年坂あたりの店で撮ったんですが一度見て下さい。
夢に出て来てほしい様な、にこやかな布袋さんでした。
Commented by hirosi906 at 2006-01-27 21:05
 >michoさんへ
ガラス越しに撮ってるだけなんです。ガラス面に光が当たって、
外の景色とか写ってますが細工は何もしてません。
こんな笑顔で1年間過ごしたいですね。
Commented by hirosi906 at 2006-01-27 21:41
> chinpikeさんへ
これは、ほんとにリアルで精巧に作られていました。
見たとたん惹かれて何枚も撮ってしまいました。
トラックバックありがとうございます。
私も21日アップルストアに行ってました。
Commented by hirosi906 at 2006-01-27 21:57
 >trialさんへ
これは、吃驚するくらいリアルだったので、それを上手く撮れて
良かったです。ガラス越しに斜めに撮ったので良かったかもしれま
せんね。
Commented by hirosi906 at 2006-01-27 22:03
>kahoさんへ
布袋さんの豪快な笑い声や、昔の話が聞こえてきそうなそんな感じ
がしました。愉快な像でした。
Commented by happy_riko at 2006-01-27 22:18
(≧▽≦)ぶぅわぁはっはっは!! なんか~
笑ってしまいましたぁーーこれいいね!
なんか~不気味だけどぉ~笑ってしまいますなッ♪
Commented by kei1709 at 2006-01-28 12:06
目がやさしいですね。
左上の光のブルーが美しいです。
Commented by hirosi906 at 2006-01-28 19:27
>rikoさんへ
微妙な置き物ですが、面白いでしょ!!
家に置きたいくらいです(笑)
Commented by hirosi906 at 2006-01-28 19:44
>keiさんへ
ガラス越しに撮っていたので上からの光が写ってました。
優しい目で笑っているのが、こちらまでにこやかにさせてくれます
ね。楽しい布袋さんでした。
Commented by p_chansblog at 2006-01-30 16:05
面白い写真です。

しかも、背景に写りこんでいるのは、なんでしょう?
お遍路さんでしょうか。。。?
仮にそうでなかったとしても、まあ、そんな風に見えてくるので、
古都のイメージが良くでてきていてオッケーですよね。
で、そもそも布袋さんの部分も、複雑な写りこみで、ちょっと怖い
感じもしますが、いろいろ想像の余地も出てきて、すごい面白い
作品に仕上がってきていると思います。 お見事ですね。
Commented by hirosi906 at 2006-02-02 22:38
>p_chanさんへ
お遍路さんじゃ無くて普通の観光客だと思います。
ガラスケースの中に在ったので映り込を見ながら撮ったのですが
ちょっと不思議な布袋さんになりました。
名前
URL
削除用パスワード


<< お大師さん・モノクロ編      お大師さん・四天王寺 >>