心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 14日

グランフロントと中崎町


先週のゴールデンウィークの時、
ブログ仲間とグロンフロントと中崎町散策。
大阪駅前の近代的なオシャレな所とレトロな下町風スポット。
1kmの距離しか離れてなくて対照的な2つの場所。
古民家を改造してのカフェや雑貨屋多く点在する中崎町。
今や若者にも人気の場所なのですが、
下町の雰囲気も残っていて、古いものをそのまま再利用して賑わってる町づくりは、
どんどん広がって欲しい感じがします。
都会に近く人も多く集まる所だから成功してるのかも知れませんが・・・、





e0051620_18320019.jpg



e0051620_18321331.jpg



e0051620_18322812.jpg


e0051620_18324737.jpg


e0051620_18331857.jpg


e0051620_18341813.jpg



e0051620_18343934.jpg



e0051620_18345878.jpg




[PR]

by hirosi906 | 2017-05-14 19:03 | 大阪 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://hirosi906.exblog.jp/tb/25772510
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Sippo5655 at 2017-05-14 21:46
新旧ミックス?
でも、そうあって欲しいですよね。
良い意味で、お互い
触発し合うような空間。
P☆
Commented by voyagers-x at 2017-05-15 10:09
おはようございます ! !
人の流れがスローシャッターで面白い感じに撮れていますね
少し高めから人間の光景を撮ると楽しいですね

Commented by hirosi906 at 2017-05-15 22:58
>Sippo5655さんへ

古いものを壊さず再利用として行く町づくりは、とても良い考え方だと思いますね。
駅前には近代的なオシャレな空間も必要なのかも解りませんね。
下町の雰囲気も残る町並みは良いものです。
Commented by hirosi906 at 2017-05-15 23:05
>voyagers-xさんへ

グランフロントには、高い所から眺められる所が沢山在って、
人も動きも面白く、ちょっとSスピードを遅くして撮ってました。
アリの行進みたいな感覚でした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 都市残像(ミナミ)      野崎まいり >>