2017年 03月 15日

左義長祭(近江八幡)

この前の日曜日、ブログ仲間と近江八幡の左義長祭りへ
織田信長も自ら派手な衣装で踊りだしたと云う伝統の祭り。
子どもから老人まで、日本の伝統を受け繋がれ、
多少観光化された嫌いはありますが、
見るのは楽しいものがあります。
写真的には目新しいものは撮れませんが。
この祭りは、目の前で山車がぶつかり合う所を見れるのがとても興奮させてくれます。
途中集中力に欠け、同じような写真ばっか撮ってましたが、
祭りのエネルギーをいっぱい貰ったいち日でした。





1
e0051620_18302278.jpg

2
e0051620_18304266.jpg

3
e0051620_18310233.jpg

4
e0051620_18313332.jpg

5
e0051620_18315564.jpg

6
e0051620_18322618.jpg

7
e0051620_18324509.jpg



[PR]

by hirosi906 | 2017-03-15 18:56 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://hirosi906.exblog.jp/tb/25611137
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by voyagers-x at 2017-03-16 09:56
おはようございます ! !
催し物があるとどんどん参加して見たくなるいい季節になってきましたね
楽しそうなお祭りの雰囲気が良く撮れていますね

Commented by hirosi906 at 2017-03-17 22:34
>voyagers-xさんへ

これから、こんな祭りが色んな所でありますね。
日本の伝統的な祭りは観てて楽しいです。
目の前で撮ってました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 淀川寒日      千林界隈 >>