心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ
2006年 01月 22日

お大師さん・四天王寺

毎月21日は弘法大師の命日、
有名なのは京都の東寺の弘法市ですが
負けず劣らず大阪の四天王寺でも色んな露店が沢山出ます。
以前も行ってますが,今年初めてのお大師さんに行って来ました。
沢山の露店見て歩くだけでも楽しいです。

e0051620_19263818.jpg



e0051620_19284976.jpg



e0051620_19302086.jpg


1月21日(土) コンパクトデジカメにて
[PR]

by hirosi906 | 2006-01-22 19:45 | 大阪 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://hirosi906.exblog.jp/tb/2549013
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by biwakokayo4 at 2006-01-22 21:22
こういうところは楽しいですが、
買いたいものはないので・・・
写真だけですが、
近頃北野天神とか撮影禁止の張り紙があるそうですね。
ここは大丈夫ですか?
大皿とウルトラマンの組み合わせが
???で面白いです。
Commented by max11puu at 2006-01-22 21:44
21日は、四天王寺ですよね。確か。前から行きたいと思いつつ、その日
になると忘れてしまう。う~ん 桃の節句のお人形が・・。未だ寒いけど
やがてくる春を感じます。
Commented by happy_riko at 2006-01-22 22:26
_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!  
なにゆえ~~お皿とウルトラマンなの~~(爆)
四天王寺なんですね~~(∵)ホー楽しそうですね!
Commented by p_chansblog at 2006-01-23 16:51
2枚目のウルトラマンが素晴らしい!!  これはいい写真です!
Commented by miumiu307 at 2006-01-23 18:23
はじめまして。
私も昨日、四天王寺で宝探しを楽しみました。
このお店、みましたよ〜(笑)
Commented by nagiwo at 2006-01-23 20:55
おもしろいですね^^
皆さん書いていらっしゃるけれどウルトラマンが~(笑)
富士山の前で戦っているのでしょうか!?
ちょっとヨロヨロしているみたいにも見えてつい応援したくなります^^
Commented by trial05 at 2006-01-23 20:59
こんばんわぁ。四天王寺も中々規模が大きそうですね。行ってないです。
北野天満宮、東寺へはよく行くのですが。
ハイー、私も2枚目のウルトラマンに 一票~!!
Commented by chinpike at 2006-01-23 23:29
この非常に微妙な陳列のセンスがたまりません。(笑)
買っていく人がいるのでしょうか??
Commented by tad64 at 2006-01-24 12:01
>ハイー、私も2枚目のウルトラマンに 一票~!!
おいらもこれに一票入れまする!
良いところに目をつけられましたね。こんなのがあるから面白いんですようね。
Commented by KouseiUfufu at 2006-01-24 17:51
コンデジ、奇麗に撮れるようになりましたね
あれ?ウルトラマンだ
ウルトラマン世代なので、凄く懐かしいですね
Commented by hirosi906 at 2006-01-24 20:29
>kayoさんへ
私も見るだけです。結構色んな物有るので楽しいです。
たいがいの店は断ればOKでした。
何で大皿にウルトラマンが置いて在ったのか不思議でした。
私が置いたのではないです。
Commented by hirosi906 at 2006-01-24 20:36
>puuさんへ
22日の日も聖徳太子の命日?で露店が出るらしいです。
春秋の彼岸の日も同じ様な露店が出ます。一度行ってみてください
この日は色んな店で色んな雛人形が売ってました。
ここで買う人もいるんでしょうね。
Commented by hirosi906 at 2006-01-24 20:39
>rikoさんへ
私もとても不思議に思って撮りました。多分店の人が置いたんで
しょうね。rikoさんは四天王寺知ってるのですか?
大阪以外に四天王寺って在るのでしょうか?
Commented by hirosi906 at 2006-01-24 20:41
>p_chanさんへ
これを見たとたん撮らしてもらいました。
とても面白い組み合せでした。
Commented by hirosi906 at 2006-01-24 20:43
 >miumiu307さんへ
初めまして。何処かですれ違ってかも知れませんね。
でも人が多いので遭う確率は少ないでしょうね。
Commented by hirosi906 at 2006-01-24 20:52
>ナギヲさんへ
富士山はあまり意識して撮ってませんでした。後で見ると微妙に
合いますね。店の人が意識して置いたのかも知れませんね。
もたれさして置いて在ったので、確かによろよろした感じに見えま
すね。
Commented by hirosi906 at 2006-01-24 21:33
>trialさんへ
四天王寺の境内の中、沢山の露店が埋まるので東寺に負けないくら
い賑やかです。人がちょっと少ないかも知れませんが、ゆったり見
れます。一度四天王寺にも行ってみてください。
Commented by hirosi906 at 2006-01-24 21:37
>chinpikeさんへ
店の人のセンスかも知れませんね。
そんなに多くないですが、買って行く人が時々います。
こんな中にはお宝も在るかも知れません?
Commented by hirosi906 at 2006-01-24 21:45
>tadさんへ
これは遠く離れていても目を引きました。
ミスマッチがとても面白かったです。店の人のセンスでしょうね。
Commented by hirosi906 at 2006-01-24 21:51
>KouseiUfufuさんへ
私もウルトラマンは大好きでいつも見てました。
これ結構リアルだからお宝に成るかも知れませんね?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 古都の店先で      ふたり >>