2017年 02月 08日

北新地節分祭の夜

高級クラブがひしめき合う北新地。
節分の日に行なわれる厄よけの行事・お化け
江戸時代の花街で普段しない格好で鬼を追い払うと云う風習があったらしい。
昭和になってどこも廃れてましたが、
平成16年に街おこしの一環として復活。
先週の金曜日節分の日にこの行事に行って来ました。
ミス北新地、準ミスが花魁に扮して、
その他、北新地のホステス100人が華やかに紛争した行列が練り歩きます。
各店のホステスさんも色んな仮装して出迎えています。
普段撮れない華やかなホステスさんをいっぱい撮ってきました。

1
e0051620_19041940.jpg

2
e0051620_19045879.jpg
3
e0051620_19051998.jpg

4
e0051620_19054590.jpg
5
e0051620_19060628.jpg
6
e0051620_19063755.jpg
7
e0051620_19075104.jpg
8
e0051620_19082359.jpg


[PR]

by hirosi906 | 2017-02-08 19:26 | 祭り | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://hirosi906.exblog.jp/tb/25311031
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by voyagers-x at 2017-02-09 09:11
おはようございます ! !
ホステスさんも暗闇で見ると綺麗に見えますが
明るいところで見ると.......
うーん、少し年齢が高いホステスさんが多いかも ^^;
良心的な明朗会計ならいいのですが......

Commented by hirosi906 at 2017-02-11 22:59
はい、年季の入ったホステスさんも多いです。
この界隈は健全なクラブ街で
ぼったくりの店は全然ないと思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ミナミ寸景      生駒山麓界隈(瓢箪山) >>