2006年 01月 19日

ふたり

カップルを撮ったつもりですが、
この写真を見ると女の子二人にも見えますが・・・・
フイルムで撮ると現像まで時間が有ると憶えていません。


e0051620_20105184.jpg


 1月9日(月)湊町リバープレイス EOS7 EF28-105mm プレスト400
[PR]

by hirosi906 | 2006-01-19 20:22 | 大阪 | Trackback | Comments(25)
トラックバックURL : http://hirosi906.exblog.jp/tb/2521531
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by blue_moon_rabbit at 2006-01-19 21:29
静まりかえった中に暖かさが感じられるお写真ですね
たぶんカップルだと思います そう思いたいです(笑)
背格好 バッグの持ち方 ファッションも男性に見えます^^
今気づいたんですが!hirosiさん登場?
Commented by biwahama at 2006-01-19 22:02
長く広い階段を登る二人 カップルじゃないでしょうか。
女性が疲れた彼氏を っ張っているみたいですね(;^^)
お!hirosiさん登場しましたね~。
Commented by kaho_nomi_2 at 2006-01-19 23:17
「フイルムで撮ると現像まで時間が有る」←あ、そうでしたねぇ(しみじみ)。でも、スローライフも悪くないかぁ~なぁ(と、デジタルオンリーの私が言っても説得力が無いか、、、)1枚の重みと時間のかかり方による心理的なものがフィルムとデジタルの一番の違いなのかなぁとかって思ったリする、ちょっと最近頭を使い始めた今日この頃です、、、(笑)。
Commented by biwakokayo4 at 2006-01-19 23:30
近頃は男性か女性かわからないことが多くて・・・(笑)
なが~い影もしっかり手をつないでいるのがはっきりしていてとってもいい雰囲気ですね。
Commented by max11puu at 2006-01-20 17:36
フィルムばかりなので、今もパソコンにスキャンした紅葉が残っていま
す。(苦笑) もうそろそろ梅ですもんね。
Commented by KouseiUfufu at 2006-01-20 17:41
僕今日はじめてしったのですが、富士filmのベルビアって2005年末に
生産終了していたんですね。
最近、ニコンのニュースといい、コニカミノルタのニュースといい、film
ファンには肩身が狭くなってきましたね。
不安におもってもしかたないでしょうけど、モノクロfilmが無くなる
なんて事になったら・・・・・
Commented by micho7 at 2006-01-20 23:12
女性が男性を引っ張っているように見えます!
現代のカップルを象徴しているような・・・。
女性は強いですからね。(笑)
Commented by nagiwo at 2006-01-21 00:58
男性が彼女のバッグを持ってあげているのかな?
そして手を引かれている(笑)
なが~く伸びた影もちゃんと手をつないでいるのが(当り前なんですけれど)
すごく微笑ましくて可愛いです。
Commented by fuwafuwa-razuri at 2006-01-21 09:20
デジタル処理でわざとモノクロに仕上げたものとは
やっぱりどこか違うって思ってしまいます。
このカップルには気づきませんでした。撮りそびれた~(笑)

昨日、5年前の写真雑誌を何気にめくっていたら、
金城真喜子という写真家が、アグファスカラー200xというモノクロポジフィルムを使って
ドキッとするような色気のある花の写真を載せていました。
家に眠っているEOS5に、このフィルム入れて撮ってみたい…
でもムズカシイだろうな、きっと(;^_^A

拙い写真なのに、ロゴに使ってくださってありがとうごさいます。
次回はもっとhirosiさんが素敵に映える写真が撮れるよう努力しますからね(^^;
Commented by hirosi906 at 2006-01-21 22:35
> blue_moon_rabbitさんへ
やはり下の人が男性ですよね。引っ張られてるから下の人も女性
だったかなあと思ってしまいました。一週間経ってから現像したの
で憶えていませんでした。恥ずかしながらロゴに登場です。
Commented by hirosi906 at 2006-01-21 22:38
> biwahamaさんへ
上の人が女性だったので可笑しいなあと思ってみてました。
最近は女性のほうが元気ですよね。
この影が気に入って撮りました。
この写真はrazuさんに撮ってもらったんです。
Commented by hirosi906 at 2006-01-21 22:44
>kahoさんへ
フイルムは撮ってから現像まで時間が有るので、それが楽しみです
がっかりする事も多いですが、それがまた良いのかも知れません
ね。フイルムのほうが確かに一枚一枚大事に撮ってると思います。
デジタルはデジタルでとても楽しいですが・・・
Commented by hirosi906 at 2006-01-21 22:47
>kayoさんへ
ほんとに見た目で解らない時が有りますね。女性のほうが活発に成って来たし・・・この影がとても長く影を入れようと思って撮りました。一瞬だったのですが上手く撮れて良かったです。
Commented by trial05 at 2006-01-21 23:47
こんばんわぁ。 一瞬、サイトを間違えたかと…。
だってぇ~、左上に「誰かさん」がいるんだも~ん。 (^^)
ハイー、これはカップルです! 
左女性に、男性が引っ張っられているのです。 (^^)
Commented by hirosi906 at 2006-01-22 07:40
>puuさんへ
モノクロフイルムで一杯撮って貯めてしまうと、現像するのが
追いつかなくてかなり経ってしまうので、季節感の在る写真な
んかはブログでは間に合わなくなりますね。
でもフイルムは辞められません。
Commented by hirosi906 at 2006-01-22 07:45
>KouseiUfufuさんへ
ベルビアってなくなったんですか? 知りませんでした。
最近カラーフイルムは全く撮らなくなりました。
フジは2月頃から,フイルム10〜20%値上げになると聞きま
したがちょっと痛いです。
フイルムはこれからどうなるんでしょうかね。
ますます少なくなって行くのは確かでしょうね・・・
Commented by hirosi906 at 2006-01-22 07:51
>michoさんへ
やはり下の人が男性ですね。写真見た時上の人が女性だっ
たので可笑しいなあと思ってましたが、最近の女性は逞しいですね。michoさんのエネルギーを分けてもらいたいです
(笑)
Commented by hirosi906 at 2006-01-22 07:57
>ナギヲさんへ
このバックは女性ものに見えますよね・・・・?
長い影の手をつないだ所がとても惹かれて良いなあと思って
撮りました。とても温かな感じがしました。
Commented by hirosi906 at 2006-01-22 08:11
>razuさんへ
私のパソコン上で見るモノクロのトーンはでたらめです。
むしろデジで撮ったモノクロのトーンの方が綺麗な事の方が
多いと思います。フイルムスキャン良いの持ってないので
綺麗に出ません。
アグフアスカラー200そんなのが在るんですね,知りませんで
した。どんな写真か見てみたいです。
最近はデジでモノクロやってる人も多くなって来たので
どんどんデジでモノクロを撮ってみて下さい。
モノクロは写真の原点ですから楽しいです。
ロゴの写真は戸手も綺麗に撮れてると思います。
結構気に入ってます。一眼を持って撮ってもらったら良かったと思ってますが、ありがとうございました。
Commented by hirosi906 at 2006-01-22 08:17
>trialさんへ
そうで、これ私です。ちょっと恥ずかしいですが・・・
きっとtrialさんも男性を引っ張って行くタイプなのでしょうね。
すいません(笑)
Commented by GEOFIS at 2006-01-22 19:45
NikonもMinoltaもフィルムカメラから撤退。この先、世界中に星の数ほど生存しているフィルムカメラたちの行く末が案じられます。そんな矢先、ZeissがNikon Fマウントレンズを発売するそうですね。久しぶりの朗報ですが、肝心のフィルムがどうなるやら。 あたらし。
Commented by p_chansblog at 2006-01-23 16:51
影もいい感じ、ゴーストもいい感じですね。

あ、湊町はrazu さんたちと一緒に行ったのですね。
私もたまに行く場所なので、razu さんにパパラッチされないように
しようと言ってました、 hirosi906 さんも要注意だなあ・・(爆)
Commented by hirosi906 at 2006-01-24 21:56
 >GEOFISさんへ
フイルム派にとってはだんだん形見が狭く成りそうです。
ほとんどのプロもデジで撮る様に成ってきましたからね。
時代の流れですね。しかた在りませんね。

Commented by hirosi906 at 2006-01-24 21:59
>p_chanさんへ
この影は一瞬だったので上手く撮れて良かったです。
一杯撮られました(笑)
Commented by 金城真喜子 at 2007-07-12 15:56 x
こんにちは。今日から新宿のシリウスでJPSの新入会員展というのをやっています。こういう時いつも自分のことが不安になる。そして自分の名前を検索したら、このページを見つけました。モノクロほめてくださってありがとう。14日と17日の午後14:00から当番でいます。カラーのデジタルですけれど。「マッコの写真生活」というブログ書いてます
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< お大師さん・四天王寺      えべっさん・モノクロ編 >>