心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ
2017年 01月 08日

京都の正月

3日の日、八坂神社で、かるた初めの式があると云うので、
雅な気分にしたろうかと思ってちょっと行ってきました。
肝心のかるた初めは、人がいっぱいで遠くからちらっと見ただけで退散。
後は祇園周辺を歩き回って撮ってました。
巽橋付近に、結婚式の前撮りで打ち掛けを着た人が居て、
ちょっと撮らせて貰いました。聞いたら大阪の人でした。
ほんとに立派な柄、ウエディグドレスの人は良く見かけますが、
京都の古い街並みには、和装がぴったり。素敵なカップルでした。




e0051620_1732525.jpg



e0051620_17323536.jpg



e0051620_17325945.jpg



e0051620_17331690.jpg



e0051620_17333114.jpg



e0051620_17334897.jpg



e0051620_1734356.jpg


8  打ち掛けを着た人。
e0051620_17342145.jpg

[PR]

by hirosi906 | 2017-01-08 17:47 | 京都 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://hirosi906.exblog.jp/tb/25137737
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by voyagers-x at 2017-01-10 10:43
おはようございます ! !
年末年始のイメージはみんなで大声で”A Happ New Year!!”と叫ぶイメージがありますが
やっぱり日本人は京都のような、しっとり落ち着いた雰囲気で日本語で挨拶したいものですね ^^;

Commented by hirosi906 at 2017-01-10 22:39
>voyagers-xさんへ

やはり京都は和の文化が脈々と受け継がれてますね。
大阪とは全く違う落ち着いた雰囲気が有りますね。
京都の正月はやっぱり良いです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 新世界界隈      鶴橋市場 >>