心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ
2016年 12月 25日

京都寸景

京都駅撮影会の続き、
午前中、京都駅で撮って昼から、
東本願寺周辺の町を散策、
京都駅からちょっと離れるだけで、
京都らしい静かな雰囲気もありますが、
昔は門徒で賑わっていたこの辺りは、
余り良くわかりませんが、ちょっと寂れた雰囲気もしましたが・・・・。
閉店した喫茶店や、廃屋になってる湯葉の店も。
まあ、どこの町へ行ってもこんな光景は見られますが・・・。
今年も後一週間で終わろうとしてますが、
明るい希望ある年になって欲しいと願うばかりです。



1
e0051620_12103177.jpg


2
e0051620_1211325.jpg


3
e0051620_12112071.jpg


4
e0051620_12113624.jpg


5
e0051620_12115743.jpg


6
e0051620_12121771.jpg


7
e0051620_12123910.jpg


8
e0051620_1213037.jpg

[PR]

by hirosi906 | 2016-12-25 12:31 | 京都 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://hirosi906.exblog.jp/tb/25090543
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by voyagers-x at 2016-12-26 11:04
おはようございます ! !
今年もあと一週間ですね
そういうふうに考えながら写真を見ていたら
今日の写真は静寂感を感じました
近年、ほとんど除夜の鐘を聞きに行っていません

Commented by hirosi906 at 2016-12-26 23:24
>voyagers-xさんへ

全然年末感は無いんですが、このまま新年迎えそうです。
確かにこれらの写真は、寂しげかもですね。
除夜の鐘って最近はテレビでしか聞いてません!!
Commented by Sippo5655 at 2016-12-27 21:28
4枚目の実に惹かれちゃいました~
何の実でしょうか?
さりげなくいい風合い(^^♪
東京は、全貌を見渡すとどうなんだろう。
よく歩く場所はいかにも都会、、
でも、やはり住宅街の奥に踏み込むと
何か違う光景が待っているような気がしてきました。
P☆
Commented by hirosi906 at 2016-12-28 22:40
>Sippo5655さんへ

4の実、ナンテンかセンリョウかですね。
真っ赤な実なんですが、白くしてしまいました。
東京は余り歩いた事ないので解りませんが、
日本中どこを歩いていてもこんな光景見受けられる様に思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 瓢箪山界隈(生駒山麓)      JR京都駅寸景 >>