2016年 10月 23日

東天下茶屋界隈

先週の日曜日、写真クラブの撮影会で東天下茶屋の方へ、
天王寺から路面電車で3つ目の駅周辺です。
この近くに、卓球の福原愛ちゃんに王子サーブを教えたと言う人が居ます。
バラック建てに卓球台が4つ程だったかな・・・・・。
こんなバラックでって感じでしたが、
有名なおっちゃんらしく、ちょっと話しを聞かせてもらいました。
この辺りは、王子町と呼ばれる町で、
そこから王子サーブと名付けられたらしいです。
この辺りは昔ながらの下町です。



1 王子サーブを教えた人です。
e0051620_17414159.jpg


2
e0051620_17415885.jpg


3
e0051620_1742976.jpg


4
e0051620_17423349.jpg


5
e0051620_17424778.jpg


6
e0051620_1743028.jpg


7
e0051620_17431248.jpg


8
e0051620_17433092.jpg

[PR]

by hirosi906 | 2016-10-23 17:53 | 下町 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://hirosi906.exblog.jp/tb/24742954
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by voyagers-x at 2016-10-24 11:30
おはようございます ! !
このおじさん、実は密かに有名人なのですね
人に話しかけるのが僕はすごく苦手です
向こうから話しかけてくれると、話できるのですが ^^;

Commented by Sippo5655 at 2016-10-24 21:50
この方が、、
知る人ぞ知る有名人なんですね!
人の繋がりは、奥深いですね。
とても優しい目をしていらっしゃいますね。。
厳しさを乗り越えた優しさなのでしょう♪
P☆
Commented by hirosi906 at 2016-10-24 22:05
>voyagers-xさんへ

そうなんです。全然知られてませんが凄い人なんです。
話好きのおじさんで、色々な卓球の話教えて貰いました。
話止まらなくて、長い事しゃべり続けておられました。
Commented by hirosi906 at 2016-10-24 22:08
>Sippo5655さんへ

多分そんなに知られて無いと思いますが、
卓球会においては凄い人の様です。
突然行きましたが、とても優しい感じで色々はなし聞かせて貰いました。
指導は厳しんでしょうね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 鶴橋界隈      北新地寸景 >>