2016年 09月 21日

鶴橋市場

久しぶりに鶴橋市場へ。
JR環状線・鶴橋駅から近鉄高架周辺の鶴橋市場。
終戦時、この辺り一帯が焼け野原になり、
あらゆるものが集まり闇市が出来、その名残が今なお続いてる所。
奥には鮮魚卸売市場もあり、
昭和の雰囲気が色濃く残って魅力ある所です。
この市場の風景はいつまで残されるのだろうか・・・・?





e0051620_192117.jpg



e0051620_1922955.jpg



e0051620_1924369.jpg



e0051620_193167.jpg



e0051620_1932522.jpg



e0051620_1934196.jpg



e0051620_194332.jpg

[PR]

by hirosi906 | 2016-09-21 19:20 | 大阪 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://hirosi906.exblog.jp/tb/24672370
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Sippo5655 at 2016-09-21 22:00
街並みって、なるべく変わって欲しくないですよね。。
東京はとにかく変わり過ぎて、、
たとえば生まれ育った町
小学生の頃過ごした町
思い出したくて出かけても
もう跡形もありません。
P☆
Commented by hirosi906 at 2016-09-22 22:59
>Sippo5655さんへ

変わるのは仕方ないとしても、
古い物をどう生かすかもっと考えてほしいですね。
生まれ育った町は跡形もなく変わってしまってるんですね。
それはちょっと寂しいかもですね。
Commented by voyagers-x at 2016-09-23 09:41
おはようございます ! !
人気のいない市場
雰囲気がありますね
東京の築地市場の移転、ゴタゴタしていますね
また手抜きか.....と呆れながら見ています
Commented by hirosi906 at 2016-09-23 22:42
>voyagers-xさんへ

この日行ったのは夕方で、この辺りは魚市場なので
もう店閉まってる所多かったのですが、朝行くと物凄い活気あります。
漬き築地市場の移転どうなるんでしょうね?
日本の役所のいい加減さはあきれますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 十三界隈      神戸北野散策 >>