心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ
2016年 08月 21日

四天王寺盂蘭盆会

お盆に、四天王寺・盂蘭盆会に行って来ました。
聖徳太子が建立したと云われる由緒ある四天王寺ですが、
一部の建物は重要文化財で残ってるものもありますが、
本堂や五重の塔は空襲で焼け、戦後鉄筋コンクリートで作られました。
境内は広く毎月、21日にはお大師さんと呼ばれ、
色んな露店もびっしり出て、見て歩くのも面白い所です。
この日も、人も沢山、夜には無数のろうそくも灯り、とても幻想的でした。





1
e0051620_1132952.jpg


2
e0051620_11322566.jpg


3
e0051620_1132437.jpg


4
e0051620_1133136.jpg


5
e0051620_11333058.jpg


6
e0051620_11341098.jpg


7
e0051620_11342456.jpg

[PR]

by hirosi906 | 2016-08-21 12:04 | 大阪 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://hirosi906.exblog.jp/tb/24608097
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by voyagers-x at 2016-08-22 11:02
おはようございます ! !
まだ暑いですね
でも昼間の暑さ少し和らいできましたか?
夕方になると、38度あった気温も30度近くまで下がってきます
5枚目の男性、暑そうですね
Commented by Sippo5655 at 2016-08-22 21:47
いつまでも残されて欲しいですね・・!
3枚目はまるでステンドグラスのようにも見えました。
すごく不思議!!
P☆
Commented by hirosi906 at 2016-08-22 23:13
>voyagers-xさんへ

お盆過ぎても、まだ猛暑日で夜も27度位あるし、
全然涼しくなってないです。
台風の影響かもしれません。
この日もほんとに暑く皆さんだらけてました。
Commented by hirosi906 at 2016-08-22 23:17
>Sippo5655さんへ

この行事はこれからもずーっと続けられて行くでしょうね。
3枚目、飾りの間から太陽を入れて撮ったんです毛で、
この光芒が輝いて綺麗でした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 釜ヶ崎夏祭り      京橋界隈 >>