心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ
2016年 06月 15日

瓢箪山散歩

先日、ギャラリー・オマージュで
中村泰さんの個展を見るついでに、瓢箪山を歩いてきました。
この日は蒸し暑く、坂を登るのも汗だくで少々集中力も散漫でしたが・・・・。
私は、大阪生まれですが、子供の頃は周りは畑、田んぼばっかり、
ザリガニ撮り、チョウチョやトンボを追い回して遊んでました。
こんな畑がいっぱいの所歩いてると、なんか懐かしさも感じらます。
経済優先で町は自然が無くなり、
コンクリートに囲まれた快適な生活は手に入りましたが、
これで皆、本当に幸せなんだろうかと感じるのでした・・・・・。




e0051620_18565372.jpg



e0051620_1857830.jpg



e0051620_18572142.jpg



e0051620_18573226.jpg



e0051620_18574465.jpg



e0051620_18575945.jpg



e0051620_18581269.jpg



e0051620_18582189.jpg

[PR]

by hirosi906 | 2016-06-15 19:24 | 大阪 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://hirosi906.exblog.jp/tb/24460434
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by voyagers-x at 2016-06-16 09:17
おはようございます!!
暑くなると外を歩くのが大変に感じますね
汗だくになると体力を消耗しそうです
あー、夏はまだこれからが本番ですね
Commented by hirosi906 at 2016-06-16 23:20
>voyagers-xさんへ

ここかなり急坂を登るので汗だくになります。
今年は猛暑らしく先が思いやられますが・・・。
まあ無理せずマイペースで撮っていこうと思ってます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 梅雨空(淀川)      都市残像 >>