2016年 06月 08日

城北公園の花菖蒲

先日、城北公園の花菖蒲園へ、
淀川のすぐそばに市営の花菖蒲園があり、毎年行ってます。
日頃街撮りばっかりなので、たまにはこんな花を見るとやはりほっとさせられます。
この日は、GRD3でほとんど撮ってました。
このカメラは、2cm位まで近づけるマクロモードがあり、
プログラムオートで、露出を-2位にして、
日中シンクロでフラッシュ炊いて撮ってました。
あとフォトショでちょっとだけはいじってますが・・・・・。




e0051620_20234188.jpg



e0051620_20235764.jpg



e0051620_20241347.jpg



e0051620_20243114.jpg



e0051620_20244860.jpg


6 これは、アジサイです
e0051620_2025220.jpg



e0051620_20251551.jpg



e0051620_20253477.jpg

[PR]

by hirosi906 | 2016-06-08 20:36 | 植物 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://hirosi906.exblog.jp/tb/24443882
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by voyagers-x at 2016-06-09 09:09
おはようございます!!
わー!!
菖蒲が凄くドラマチックに撮れていますね
新聞とかテレビのニュースで菖蒲が見頃とあったので行ってみたら
ほとんど菖蒲がなかった事が昔あり
以来、テレビや新聞での見頃は信用しなくなりました
自分で行ってみないと分からないものですね

Commented by hirosi906 at 2016-06-09 22:39
>voyagers-xさんへ

GRD3で撮ってますが、このカメラならではです。
最近この撮り方で花色々撮ってます。結構面白いものが出来ます。
テレビそうなんですね?それは不思議ですね。
何のためのテレビか解りませんね!!
Commented by Sippo5655 at 2016-06-10 21:30
なんだか別の生き物みたいに見えました!
見せ方ひとつで全く別の一面が見えてくるものですね!
P☆
Commented by hirosi906 at 2016-06-12 23:14
>Sippo5655さんへ

此の花菖蒲の怪しさをどう表現しようかと思った苦心の作です。
コンパクトデジも使いようによっては面白い写真になりますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 「2016年ブログの輪写真展」...      城東区徘徊 >>