2016年 05月 01日

野田界隈(福島区)

先日、野田の藤を見についでに周りを散歩。
去年野田の藤が有名だと初めて知り、
今年見に行かなくちゃと思って、初めて見に行きました。
江戸時代には「吉野の桜」「高雄の紅葉」とともに三大名所と言われ、
野田の藤見物が盛んだったらしいです。
野田駅前を歩くのは2年ぶりくらい。
古い畳屋が見覚えあって、残っていて良かったと安心しました。




1
e0051620_17533253.jpg


2
e0051620_1753452.jpg


3
e0051620_1753568.jpg


4
e0051620_1754640.jpg


5
e0051620_17541873.jpg


6
e0051620_17542860.jpg


7
e0051620_17543948.jpg


8  阪神野田駅前の藤、ハイキーで
e0051620_17544763.jpg

[PR]

by hirosi906 | 2016-05-01 18:26 | 大阪 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://hirosi906.exblog.jp/tb/24345882
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by voyagers-x at 2016-05-02 11:36
おはようございます!!
スナップで散策してるといろいろな者が見つかりますね
少し寂れた感じの雰囲気
でも一生懸命に、なんとかしたいけど......なんともならない.....みたいな感じ^_^;
田舎は凄く大変です
Commented by hirosi906 at 2016-05-02 22:47
>voyagers-xさんへ

寂れた所ばっかり撮ってますが、
ほんとは賑やかな街で、大阪市内の都会です。
都会でも路地を入ればこんな所いっぱい在ります。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 淀川散歩      アメリカ村寸景 >>