2016年 04月 06日

春爛漫の京都

やはりこの時期は桜!!
この日は、妻と京都御苑と府庁の桜を見てきました。
桜ってもう撮り尽くされて写真的には難しいですが、
GRD3でストロボ炊いて撮ってみたりと遊びながら楽しんでました。
京都府庁は初めて行ったのですが、
明治37年に建てられ、国の重要文化財に指定されてます。
ここの中庭に立派な枝垂桜等植えられ、
この建物の2階から眺められ、周りを一周する事が出来ます。
重厚感溢れる建物と桜を堪能してきました。






e0051620_18484013.jpg


2  京都府庁で3枚
e0051620_18485890.jpg



e0051620_18492352.jpg



e0051620_18493711.jpg



e0051620_18495367.jpg



e0051620_1850890.jpg



e0051620_18502325.jpg



e0051620_18505368.jpg

[PR]

by hirosi906 | 2016-04-06 19:18 | 京都 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://hirosi906.exblog.jp/tb/24281874
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kogarasumaru6 at 2016-04-07 05:38
昨日は、私、新たな仕事始めの日でしたが、終了後に地元のみくまり桜を
撮りに出かけ、夕食の段取りをした後、今度は同桜のライトアップを撮り
に・・・
でも、桜は難しいですね、どうしても見た色と撮った色が合わない私です
・・・(-_-;)/
Commented by voyagers-x at 2016-04-07 11:40
おはようございます!!
わー見事ですね
素晴らしい撮り方
うーん、なかなかこういう風に上手く撮れません
フラッシュ撮影を併用されてるのですか?
Commented by hirosi906 at 2016-04-07 21:34
>趣味人さんへ

新たな仕事お疲れ様でした。
地元に桜良いですね、
近くに様々な桜有っていろいろ楽しめて良いですね。
でも桜って撮るのはほんとに難しいですね。
Commented by hirosi906 at 2016-04-07 21:38
>voyagers-xさんへ

1,7はGRD3でマクロ撮影でストロボ使ってます。
GRDは1cmの距離で撮れるのが面白いです。
後はデジ一眼で撮ってます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 大和郡山散歩      瓢箪山界隈 >>