人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ
2016年 03月 30日

桃源郷(西吉野)

いよいよ桜の季節、日頃街の中を撮りまわってますが、
本当は自然大好きで、この時期は
写真は別にして大いに桜を楽しみたいと思ってます。

写真はこの前の日曜日、ブログ仲間の案内で西吉野へ、
山間の村々の至る所に啓翁桜(けいおうさくら)サンシュユ、桃、
色とりどりの花が咲き誇り、本当に桃源郷のような所でした。
人もほとんど居なくて、長閑な時間に癒されてきました。
廃校跡にも連れて行ってもらいましたが、
使われなくなった校舎は中に入れませんでしたが、
賑やかだった頃が忍ばれます。


1  黄色はサンシュユの花
桃源郷(西吉野)_e0051620_18421185.jpg


2  手前の花は桃
桃源郷(西吉野)_e0051620_18422344.jpg


3  GRD3で撮ったモクレン
桃源郷(西吉野)_e0051620_18423743.jpg


4
桃源郷(西吉野)_e0051620_18455411.jpg


5
桃源郷(西吉野)_e0051620_18442141.jpg


6  廃校跡で2枚
桃源郷(西吉野)_e0051620_18443956.jpg


7
桃源郷(西吉野)_e0051620_18445638.jpg


by hirosi906 | 2016-03-30 19:10 | 奈良 | Trackback | Comments(2)
Commented by voyagers-x at 2016-03-31 09:29
おはようございます!!
春らしい光景ですね
いい香りがしてきそうです
いい天気で暖かそうですね
廃校、うーん.....撮りたい被写体です
最近はすぐ取り壊される傾向があり、なかなか撮る機会がありません
Commented by hirosi906 at 2016-03-31 20:03
>voyagers-xさんへ

本当に素晴らしい桃源郷でした。
日本にもまだこんな所あるんだなとしみじみ。
廃校どうにかして再生して残して欲しいですね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 瓢箪山界隈      十三界隈 >>