2016年 02月 28日

寺田町界隈

この前の日曜日、写真クラブの撮影会で、
寺田町〜天王寺界隈を歩いて来ました。
まずは、下町の香りがする寺田町界隈の写真。
60年程経ったアパートが壊されてるのを発見。
こうして昭和の名残のする建物が無くなっていくのは寂しい気もしましが。
そのまま放置されるより、建物が新しくなるのは
治安の上では良いのだと思いますが・・・。


 

e0051620_1832389.jpg



e0051620_1832462.jpg



e0051620_18331251.jpg



e0051620_18333660.jpg



e0051620_1834227.jpg



e0051620_18341979.jpg



e0051620_18343815.jpg

[PR]

by hirosi906 | 2016-02-28 18:56 | 下町 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://hirosi906.exblog.jp/tb/24177280
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by korekazu at 2016-02-28 19:04
寺田町に天王寺といえば子供の頃よくウロウロしておりました。
あの頃の風景はこうして段々となくなっていくのでしょうね。
Commented by Sippo5655 at 2016-02-28 22:11
放置は、もったいないですよね。
予算もあるでしょうが
狭い日本の国土ですから。
出来る限り有効に使いたい!?
P☆
Commented by voyagers-x at 2016-02-29 10:55
おはようございます!!
お金さえ有れば、無駄に放置されてる廃墟を有効利用できるのでしょうけど
有効利用できたら街が生き返るんだろうけど
あー日本ってどうしてこんなにお金が無いのでしょうね
無駄遣いしすぎですね
Commented by hirosi906 at 2016-02-29 20:33
>korekazuさんへ

子供の頃、この辺で遊んでたんですね。
その頃と随分変わってしまったでしょうか?
寺田町付近はまだまだ昭和の雰囲気残ってますね。
これからだんだん新しく変わっていくでしょうが・・・。
Commented by hirosi906 at 2016-02-29 20:37
>Sippo5655さんへ

古い家屋が取り壊されていくのはしょうがないとして、
活性化に向けて、有効に使ってほしいですね。
古い家屋もまだまだ使える所も多く、
上手く再生して活用していくことももっと考えないといけない様にも思いますね。
Commented by hirosi906 at 2016-02-29 20:43
>voyagers-xさんへ

お金の使い方もある様にも思いますが、
無駄なく、都市部だけじゃなく周りの活性化も考えないといけない様にも思いますね。
今は経済最優先で、もっと暮らす人達の幸福度に繋がる政策が必要じゃないかと思いますが・・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< あべのハルカス周辺      玉出界隈(西成区) >>