心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ
2016年 02月 24日

玉出界隈(西成区)

先日西成区の玉出界隈を探索して来ました。
あの激安スーパー玉出の発祥の地だそうです。
賑やかな商店街に玉出のスーパーがあって賑わってましたが、
その近くにひっそりと昭和の名残りの商店街があり、
懐かしい想いと寂しさが・・・・・。



e0051620_1915148.jpg



e0051620_19154540.jpg



e0051620_1916063.jpg



e0051620_19161847.jpg



e0051620_1916383.jpg



e0051620_191653100.jpg



e0051620_19171246.jpg

[PR]

by hirosi906 | 2016-02-24 19:28 | 下町 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://hirosi906.exblog.jp/tb/24166470
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by voyagers-x at 2016-02-25 10:35
おはようございます!!
近くに大型のスーパーが出来てしまうと
地元のお店の打撃はおおきいですね
だんだんと人が少なくなり.......
空き地が増えてきますね
凄く数のペットボトルですね
猫よけ?
Commented by hirosi906 at 2016-02-26 22:10
>voyagers-xさんへ

やはりこの様な商店街は寂れる一方かもです。
地元の小さな小売店はやっていくのは大変でしょうね。
ペットボトルが散乱してましたが、やっぱ猫よけかもですが、
ほんとにネコよけになるのかな??
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 寺田町界隈      瓢箪山界隈 >>