人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ
2016年 02月 14日

奈良散歩

最近良く耳にするミニマリスト、
最小限のもので暮らす人の事で。
沼田直樹さんの書いた「最小限主義」を読んだんですが、
新しいものがどんどん作られ、買わされ。物が溢れ飽食の今。
どんどん自然を破壊しながら発展する経済優先の政策。
これが本当に幸せをもたらすのだろうか?
私もふと、これで人は幸せになるんだろうかと疑問を感じるこの頃。
彼の言葉に共感する所も多いのですが。
私も物欲って少ない方なんですが、
それでも彼のようには物は捨てられない・・・・。
やはり家には物が溢れてる現実ではあります。

沼田直樹さんのサイト

写真は、ちょっと前に行った奈良で、
久しぶりに東大寺に拝観してなら町をうろうろした時のもの。



奈良散歩_e0051620_17344995.jpg



奈良散歩_e0051620_173551.jpg



奈良散歩_e0051620_17352512.jpg



奈良散歩_e0051620_17354636.jpg



奈良散歩_e0051620_17355769.jpg



奈良散歩_e0051620_17361914.jpg



奈良散歩_e0051620_17363239.jpg


by hirosi906 | 2016-02-14 18:35 | 奈良 | Trackback | Comments(4)
Commented by voyagers-x at 2016-02-15 10:33
おはようございます‼︎
素敵なモノクロですね
東大寺、あーもう一度行きたいです

Commented at 2016-02-15 21:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hirosi906 at 2016-02-15 22:42
>voyagers-xさんへ

東大寺は十数年ぶりに拝観しましたが、
中は写真も撮れるしほんとに歴史を感じさせてくれる所ですね。
また奈良へも来てください。
Commented by hirosi906 at 2016-02-15 22:47
>鍵さんへ

やはり自然の中に身を置くと人ってほんとに
ちっぽけな存在だということを認識しますね。
これからは、自分にほんとに必要な物を吟味した方が良いかもですね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 天下茶屋界隈      下町無情(桃谷周辺) >>