人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ
2016年 01月 24日

下町散歩(城東区〜東成区)

城東区から東成区に辺りは、家からそんなに離れてなく、
チャリで何度も行ってる所なのですが、
アーケードの上の帆がぼろぼろになってる商店街を発見。
ここは初めてでした。今まで何処を通ってたんだろう??
100m程の短い商店街なのですが、寂れた物悲しい雰囲気。
最近は何でも揃う綺麗なスーパーが沢山出来仕方ないのかもですが。




下町散歩(城東区〜東成区)_e0051620_18233578.jpg



下町散歩(城東区〜東成区)_e0051620_18235330.jpg



下町散歩(城東区〜東成区)_e0051620_1824516.jpg



下町散歩(城東区〜東成区)_e0051620_1824167.jpg



下町散歩(城東区〜東成区)_e0051620_18242840.jpg



下町散歩(城東区〜東成区)_e0051620_18243853.jpg



下町散歩(城東区〜東成区)_e0051620_18244893.jpg


by hirosi906 | 2016-01-24 19:00 | 下町 | Trackback | Comments(3)
Commented by voyagers-x at 2016-01-25 09:57
おはようございます!!
なんとか都心部一極集中を改善しないといけませんね
どこも田舎はゴーストタウン化しつつあります
Commented by hirosi906 at 2016-01-25 22:39
>voyagers-xさんへ

都会でもちょっと離れれば、廃屋とか閑散とした商店街も沢山在ります。
田舎だと余計に大変でしょうね。
今この事を真剣に考えないと将来心配ですね。
Commented by Sippo5655 at 2016-01-26 22:48
直すお金も無いくらい、切迫しているのでしょうね・・・
栄えるところは栄えて、
歪は必ずどこかに生じてくる・・・

切なくなってきます。

それでも 商店街であれば
たとえ破れた屋根であっても
一店一店の店主の心次第で、
生き生きと輝いてくるのでは!

P☆
名前
URL
削除用パスワード


<< 淀川の冬      新世界周辺 >>