2016年 01月 10日

天満界隈

1月2日、家族で大阪天満宮に初詣に行って、
私は、一人で天満辺りをスナップ。
正月もあっという間に過ぎ、
まあ、もう正月って特別な気持ちもあまりなく、
一年本当に早いなあとしみじみ実感するこの頃です。
家族元気に年を越せるのに感謝です。




1
e0051620_17201894.jpg


2
e0051620_17203485.jpg


3
e0051620_1741383.jpg


4
e0051620_1721031.jpg


5
e0051620_17211125.jpg


6
e0051620_17212180.jpg


7
e0051620_17213218.jpg

[PR]

by hirosi906 | 2016-01-10 17:39 | 大阪 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://hirosi906.exblog.jp/tb/24038888
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hanarenge at 2016-01-10 18:24
天満は長年の友人が住んでいるので、良く行きます。特に引っ越してから一本で行けるようにもなったんで。
天六辺りは安いし、活気があるし、美味しいし^^好きな商店街です。
このビニールテントちょっと異国の屋台みたいでいいですよね。2枚目はJRの駅の近くですか?
Commented by voyagers-x at 2016-01-12 09:20
おはようございます!!
いつもの日常が映ってるという感じですね
去年から今年の年末年始は......なんとなくスーッと当たり前過ぎに過ぎた感じ
全然お正月らしくなかったし、年末も意識しませんでした
うーん、やっぱりちゃんと自分で意識出来るように何かしたほうがよかったかな ^^;
Commented by hirosi906 at 2016-01-12 21:36
>れんげそうさんへ

天満は良く来るんですね。
この辺りは長い商店街もあって、庶民的な店多く賑やかですね。
2枚目は駅から歩いて5分も行かない所です。
この辺り、ビニールで囲った店多く人気有るみたいです。
私はは入った事ないですが。
Commented by hirosi906 at 2016-01-12 21:39
>voyagers-xさんへ

この辺り、庶民展な下町で小さな小売の店もいっぱい在って賑やかな所です。
近年正月らしい風習も無くなって、店も開いてるし、
なんとなく年が明けていくって感じですが、
日本的な風習が廃れていくのはちょっと寂しい感じもしますね。
Commented by kogarasumaru6 at 2016-01-13 11:01
ご家族でのお正月、楽しかったでしょうね。
私トコは子どもは帰らずで、連れあいと二人きり・・・
それも、連れあいの実家の母が体調崩して入院したものだから、
大晦日の夜は連れあいは実家へ・・・
つまりは、私一人の大晦日の夜でごぢゃりました^^;

私の小さい頃は、お正月はお店もお休みだから年末に
いろいろ買い込んで、お正月を迎えたんですが、今時
のお正月は、ドコともお店も開いてますしねぇ~
田舎でも正月らしさが無くなっちゃいました。
Commented by hirosi906 at 2016-01-14 21:35
>趣味人さんへ

家族揃ってこうして過ごせるのは幸せですね。
娘さん帰らずですか!!それはちょっと寂しいですね。
大晦日は一人だったんですね
まあ最近はどこも正月気分ってそんなにしないですね。
子供の時は凧揚げとかコマ回しとか楽しんでましたけど・・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< えべっさん(堀川戎)      瓢箪山散歩 >>