心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ
2016年 01月 06日

瓢箪山散歩

年末、瓢箪山にある、ギャラリー・オマージュで
打ち上げがあったので、行くついでに瓢箪山の町を散策。
生駒山の麓、この山を越えれば奈良。
何回かこの町を歩いてますが、
大阪市内にも近く、新興住宅地でもあり、
山に沿って里山的な畑も多く、古い家屋も在り、
中々面白い町でもあり、歩くたびに新しい発見があります。
この日は、夕方の斜光が印象的でした。




e0051620_18345810.jpg



e0051620_18351112.jpg



e0051620_18352349.jpg



e0051620_18353462.jpg



e0051620_1835475.jpg



e0051620_1836085.jpg



e0051620_18361694.jpg

[PR]

by hirosi906 | 2016-01-06 19:09 | 大阪 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://hirosi906.exblog.jp/tb/24027894
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by voyagers-x at 2016-01-07 10:08
おはようございます!!
ぶらりと散策して何かアンテナにかかるものを撮影
いいものが撮れると嬉しくなりますね
今年は少しだけブラブラする時間を増やそうかなと思います ^^;

Commented by hirosi906 at 2016-01-07 22:55
>voyagers-xさんへ

知らない町をぶっらっと歩くのも、
新しい刺激が有るので面白いです。
今年はもっと知らない街も歩こうかなと思ってます。
Commented by Sippo5655 at 2016-01-08 21:52
大根が印象的・・・
たしか、以前にも見せて頂いた場所ですよね!!

今、大根が安いから助かってます(*^^*)

今日は所用で初めての駅に降り立ちました。

初めて見る光景って、たとえ街中でも新鮮ですね、
どうしても緑に目が行ってしまう私ですが♪

大根の白、、いいなあ!

P☆
Commented by hirosi906 at 2016-01-09 21:59
>Sippo5655さんへ

はい、以前何回か瓢箪山の写真アップしてます。
畑から半分くらい出た大根はとても印象的でした。
都会では見られませんね。
大根、今安いんですね!!
主婦は大変ですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 天満界隈      淀川情景 >>