2015年 12月 20日

下町散歩(城東区)

私が住んでる隣の区、城東区(蒲生4丁目〜放出)辺りをチャリで、
最近どこ行っても廃屋が増えてる感じがします。
大阪市内でも朽ちるまま放置されてる所が所々。
この日も、何件か目にしました。
開発から取り残され裏町、人目につかず。
ひっそりと朽ちてゆく家屋が哀れな感じがしました。





e0051620_181390.jpg



e0051620_1811760.jpg



e0051620_1813962.jpg



e0051620_181501.jpg



e0051620_182489.jpg



e0051620_182321.jpg



e0051620_1824513.jpg

[PR]

by hirosi906 | 2015-12-20 19:09 | 下町 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://hirosi906.exblog.jp/tb/23978953
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Sippo5655 at 2015-12-20 21:45
声なき声・・・
庶民の声が、もっと行政に届けばいいのに。
日本の国政は、全く変わらず
庶民が苦しめられるばかりですよね。

政治にばかり責任を問うわけではありませんが、
生まれた以上 みんな頑張って
精一杯生きて
幸せな生を歩んでもらいたい・・・

P☆
Commented by voyagers-x at 2015-12-21 09:32

おはようございます!!
僕の住んでる所も空き家が目立ち始めました
あと何年かすると人の気配がしなくなるかも
都市部にどうも集中してしまいますね
Commented by hirosi906 at 2015-12-21 22:11
>Sippo5655さんへ

確かに今の政治は、貧困者に冷たい感じがしますね。
もちろん自己責任も有るんですが、
政治がもっと支えないと思いますね。
廃屋の問題ももっと考えて貰わないといけない気がします。


Commented by hirosi906 at 2015-12-21 22:13
>voyagers-xさんへ

地方の人口流出も問題ですね。
人の気配がしなくなるのは怖いですね。
待ったなしで地方の再生も考えないといけないですね・・・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 難波界隈      都市残像 >>