2015年 11月 25日

宇治散歩

この前の日曜日、ブログ仲間のオフ会で宇治に行って来ました。
紅葉を楽しもうと行ったのに、ほとんど緑のまま。
今年は、何処も良くないようですが・・・・。
世界遺産の宇治上神社では、七五三で賑わって着物姿の人も沢山。
娘の七五三の頃が懐かしく思いだしました。
休憩に宇治茶のアイスを食べ、のんびり宇治を楽しみました。




1
e0051620_1974919.jpg


2
e0051620_1983181.jpg


3
e0051620_1981328.jpg


4
e0051620_1985061.jpg


5
e0051620_199868.jpg


6 ちょっと加工してますが。
e0051620_19927100.jpg


7 GRD3に息をかけ撮影。
e0051620_1993984.jpg

[PR]

by hirosi906 | 2015-11-25 19:28 | 京都 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://hirosi906.exblog.jp/tb/23903257
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by voyagers-x at 2015-11-26 08:59
おはようございます!!
紅葉が綺麗ですね
最後のかすんだ感じの写真が素敵ですね
いつも思う事ですけど、斬新な切り取りの構図が素晴らしいですね

Commented by kogarasumaru6 at 2015-11-26 18:37
宇治紅葉OFF会、
今季の紅葉は残念なことでしたが、お陰様で楽しい時間を過ごすことが出来ました。

〝息ハァー・フィルター〟
良い雰囲気で仕上がってますねぇー・・・
コレ、以前に教えて頂いていたのに、すっかりと頭から飛んじゃってて^^;

私もRAW処理は終えたのですが、無精者故に更新が遅くて、今日、やっと〝奈良町界隈〟をUPですわ(^_^;)
こんなこっちゃ、私のブログ、いつ〝宇治〟にたどり着くやら・・・
(^^)/
Commented by Sippo5655 at 2015-11-26 21:49
ずっと暖かかったですものね・・・

緑か、紅葉する前に枯れてしまったか、
こちらも、そんな感じの木が多く見られます。

宇治といえば抹茶、
今、日本にやって来る外国人旅行者の間では
とにかく抹茶ブームなんですよ~♪

これもまた、日本の財産ですね!

ラストいい感じに仕上がっていますね!

P☆
Commented by hirosi906 at 2015-11-26 22:50
>voyagers-xさんへ

ここの紅葉も部分的に紅葉してるくらいで
ほとんど緑のままか、汚くなってます。
最後は、息吹きかけて撮ってます。
切り取り方は出来るだけ大胆に惹かれる物を撮ってます。
Commented by hirosi906 at 2015-11-26 22:54
>趣味人さんへ

紅葉オフでしたが、綺麗な紅葉見れづでちょっと残念でしたけど、
皆でのんびり楽しく散策出来良かったです。
息は邪道なんですが、それなりに綺麗なのですぐに使ってしまいます。
のんびりマイペースでやってください。
Commented by hirosi906 at 2015-11-26 22:58
>Sippo5655さんへ

今年はほんとに暖かい日が多かったから紅葉はだめですね。
そうですね宇治といえば抹茶ですね。
抹茶のお土産沢山売ってました。
外国人にも抹茶人気のようですね。
日本伝統の抹茶がブームで嬉しいですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 淀川叙情      モノクロ写真マニア・写真展 >>