心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ
2015年 11月 15日

大阪下町散歩

この日は、チャリで蒲生、放出(はなてん)徳庵辺りをうろうろ、
場所はだいたい決めて行きますが、
いつも闇雲に行き当たりばったり、
ポケット地図は持ってますが、スマホ持って無いし、
一体ここはどこ?ってことが多いのです。
ポケット地図を開いて、この辺かって確認して、
時々チャリを止めて、歩き回って撮ってます。
別の日に、もう一度行こうと思っても行けない事も多々。
前にもここ来た事あるなって事が多くあります。
最近この辺りも何回か来てますが、
初めて出合った所も沢山ありました。




e0051620_17184717.jpg



e0051620_1719466.jpg



e0051620_17193751.jpg



e0051620_17201214.jpg



e0051620_17205165.jpg



e0051620_1721949.jpg



e0051620_17192217.jpg

[PR]

by hirosi906 | 2015-11-15 17:46 | 大阪 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://hirosi906.exblog.jp/tb/23871814
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Sippo5655 at 2015-11-15 21:40
行き当たりばったりですかー!
狭いほど方向音痴の私には出来ないかも><
でも、こういう探索、憧れちゃいます。。
最も私の撮影も、気ままに歩くことがほとんどなので
似ているかな???
初めての路地。
初めて目にする光景。
いろんなモノ 動物や、鳥や、花であったり
そのワクワク感と刺激!!
原点ですよね☆
P☆
Commented by voyagers-x at 2015-11-16 09:49

おはようございます!!
行動的ですね
チャリと地図を持って移動!!
方向音痴なので、地図を持っていても
うろちょろする自信がありません ^^;

Commented by hirosi906 at 2015-11-16 22:10
>Sippo5655さんへ

行き当たりばったりではありますが、
そんな遠くなく、ポイントは決めてるので、
全く知らない所では無いので、大丈夫ですね。
初めての路地を歩くとわくわくしてきます。
でも時々、ここまえ来たた所やんってことは時々有ります。
どんな出会いがあるのかそれが写真の楽しみではありますね。
Commented by hirosi906 at 2015-11-16 22:17
>voyagers-xさんへ

そんなに遠くではなく、
全く知らない所では無いので、大丈夫です。
時々解らなくなると地図を見るようにします。
こういうのけっこう楽しいです。
Commented by biwahama at 2015-11-17 15:27
初めての場所を歩くのってなんだかワクワクしますね。
でも私は方向音痴なのが難点です^^;
車より自転車で回ってみるっていうのも自由で
気ままでいいなぁと感じます。
4枚目の猫ちゃんは空き家住まいですか?
下町の様子や建物の光と影
ガード下も色んなドラマがありそうですね。
Commented by 鬼藤千春の小説・短歌 at 2015-11-19 08:11 x
はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説・短歌」で検索できます。一度訪問してみて下さい。よろしくお願い致します。
Commented by hirosi906 at 2015-11-19 21:06
>biwahamaさんへ

初めての所では無いんですが、
歩いてない場所がほとんどでした。
チャリって適当に曲がったりしてると方向感覚失う時がありますが、
その時地図見たりしてます。
4は空き家に猫何匹か居てました。餌は貰ってるようです。
この辺も良い下町で長屋も多かったです。
此のガード下は、立って歩くと頭ぶつける所です。
誰か来るの待ってました。
Commented by hirosi906 at 2015-11-19 21:09
> 鬼藤千春の小説・短歌さんへ

訪問ありがとうございます。
のぞきにいかさせて貰います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ミナミ徘徊      淀川日和 >>