2006年 01月 04日

空堀商店街の人

あっという間に正月休みも終わって明日から仕事です。
だらだら過ごしてたので明日から大変です・・・

年末31日に空堀ヘ行ったのですが、ふだんと変わらないのんびりした商店街でした。
この商店街は、個人の店が多く、昔ながらの素朴な店が沢山在ります。
e0051620_18534399.jpg


100年前からここで営業してるらしいです。
e0051620_18545527.jpg


e0051620_18555664.jpg


12月31日 EOS7 EF28-105mm プレスト400
[PR]

by hirosi906 | 2006-01-04 19:55 | 下町 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://hirosi906.exblog.jp/tb/2383405
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by inamoku at 2006-01-04 20:52
あけましておめでとうございます。
こういう素朴な被写体にはモノクロが似合いますねぇ。
素晴らしいです。

今年もよろしくお願い申し上げます。
Commented by kaho_nomi_2 at 2006-01-04 20:54
すばらしいポートレート(というのか?)ですよねぇ。hirosiさんとのやわらかくて親密な関係がにじみ出ていますねぇ。
Commented by biwakokayo4 at 2006-01-05 00:24
商店街のお店の方の表情がいいですね。
3枚目のおばあちゃん、かわいい。
Commented by xxmooncatxx at 2006-01-05 03:54
いいなあ~ こういう写真。
私は人を撮るのがにがてなのですが、いつか挑戦してみたいです。
3枚目の写真、少し高い場所から撮られているように見えますが、それがまたおばあちゃんを可愛く見せているように思います。
角度も大事なんですね。勉強になります^^
Commented by happy_riko at 2006-01-05 09:31
うわッ!この写真いいですね!
こんな素直なポートレート撮りたいなぁ~~自然な感じがいいです!
キューティーハニー! ぎゃははは!想像しちゃいましたか!(爆)
Commented at 2006-01-05 22:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hirosi906 at 2006-01-06 20:54
> inamokuさんへ
明けましておめでとうございます。
大阪市内のど真ん中なのですが、ここの商店街の人は昔ながらの素
朴な人達が多いです。
今年何処かで会えるのを楽しみにしています。
Commented by hirosi906 at 2006-01-06 21:01
>kahoさんへ
ここの商店街は下町情緒溢れてる所で、素朴な店が多く気楽に
写真撮らしてくれる人も多く楽しい町です。
何回も行ってもっと良い所を撮らして貰おうと思ってます。
Commented by hirosi906 at 2006-01-06 21:05
>kayoさんへ
可愛い素朴なおばあちゃんと言う感じでした。
昔ながらの素朴な店が多く楽しい商店街です。
恥ずかしがって撮られるのが嫌な人もいますが、
店は撮っても良いと言う人がほとんどみたいです。
Commented by hirosi906 at 2006-01-06 22:00
 >mooncatさんへ
私も苦手な方なんです。上手く会話しないといけないし難しいで
す。高い所ではなく私の目線で撮りましたが、おばあさんの背が低
いからだと思うんですが、斜めから撮ったせいかも知れませんね。
Commented by hirosi906 at 2006-01-06 22:05
>rikoさんへ
とても素朴な人達でした。もうちょっと自然な感じで撮りたいんで
すが・・・ セクシーなrikoさんを想像しました(笑)
Commented by hirosi906 at 2006-01-06 22:19
おめでとうございます。
今年もマイペ−スでいきます。
鍵さんの写真も楽しみにしています。
よろしくお願いします。
Commented by chinpike at 2006-01-07 09:06
すっかり遅くなってしまいましたが、おめでとうございます&今年もよろしくお願いします。
デジ一宣言がとびだしましたね。(笑)
こりゃこっちもうかうかしてられません。
モノクロフィルム宣言でもしようかな。(笑)
hirosiさんのモノクロってなんて言うのかなあ、いつも言ってますが時代不詳に感じれれるところがとても好きです。
Commented by koya1484 at 2006-01-07 23:58
三枚目のアングルいいなあ。
好きです。
これ。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 大晦日の空堀      謹賀新年 >>