2015年 10月 14日

京都散歩

この前の土曜日、ブログ仲間と、
円山公園音楽堂であった野外フォークコンサート「今日の旅人again」へ
出演者は、杉田二郎、ばんばひろふみ、五輪真弓、
ビリーバンバン、渡辺真知子、岸田敏志(智史)
私はフォーク世代まっただ中、懐かしい面々!!
ほとんど還暦を超えた出演者の面々、当時と変わらずのパワー!!
円山公園音楽堂は、宵宵山コンサート以来30数年?ぶり
あの時も、杉田二郎が歌ってましたが、
当時のことが、昨日のようによみがえってきました。

写真は、コンサート前に、八坂神社、八坂の塔、高台寺で撮ったものです。



1
e0051620_1932093.jpg


2 八坂神社では結婚式がありました。
e0051620_1933682.jpg


3
e0051620_1935515.jpg


4
e0051620_1943917.jpg


5 体験舞妓さん、愛媛から来られたようでした。
e0051620_1945294.jpg


6
e0051620_195644.jpg


7
e0051620_1951843.jpg

[PR]

by hirosi906 | 2015-10-14 19:52 | 京都 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://hirosi906.exblog.jp/tb/23772791
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by voyagers-x at 2015-10-15 09:05
おはようございます!!
人物の切り撮り方が素敵ですね
二枚目とか足元の写真とか
うーん......こういう撮り方も素敵ですね

Commented by Sippo5655 at 2015-10-15 22:08
良い音楽は、褪せないですよね。
ずっとずっと前のお気に入りの曲。
何十年経っても 同じ感動が蘇る・・・
素敵なひとときでしたね!!

さて、ラストは何でしょうかっ

P☆
Commented by hirosi906 at 2015-10-15 22:10
>voyager-xさんへ

出来るだけ部分を切り取りながら、
その部分で全体の雰囲気を創造させられるように考えて撮ってます。
二人の足は、これから一歩づつ歩んでゆく姿を思い浮かべながら撮りました。
これから二人幸せになって貰いたいですね。
Commented by hirosi906 at 2015-10-15 22:25
>Sippo5655さんへ

人や世代によって、心に残る音楽って違うのですが、
若い頃に聞いた音楽って一生残るように思います。
あの頃の歌また聞いて元気貰いました。

ラスト、この1枚では解りませんね。
庚申堂で撮ったんですけど、猿の信仰で後ろに吊ったものは、
身代わり猿で、この猿が災難よけになります。
私も詳しい事は余り知りません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 万博記念公園      奈良散歩 >>