人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ
2015年 09月 30日

明日香の秋色

この前の日曜日、ブログ仲間で明日香の棚田(稲淵)へ
今年は、彼岸花も咲くのはちょっと早めで、
もうピークを過ぎていましたが、
見納めの棚田に咲く彼岸花を堪楽しんできました。
案山子祭りもやっていて、ユニークなものも沢山。
昼は、皆で棚田を見ながらのんびり昼食。
日本の里山の美しさを味わって来ました。
昼から、飛鳥寺付近、ホテイアオイの群落へ連れて行ってもらいました。
続きは次回で





1
明日香の秋色_e0051620_183957100.jpg


2
明日香の秋色_e0051620_18401297.jpg


3 彼岸花をモノクロにしてみました。
明日香の秋色_e0051620_18403715.jpg


4
明日香の秋色_e0051620_18405553.jpg


5
明日香の秋色_e0051620_18411521.jpg


6
明日香の秋色_e0051620_18413297.jpg


7
明日香の秋色_e0051620_18414671.jpg


by hirosi906 | 2015-09-30 19:09 | 奈良 | Trackback | Comments(6)
Commented by kogarasumaru6 at 2015-10-01 07:05
OFF会、「お疲れ様でした」
曼珠沙華は終盤で色褪せてましたが、お陰さんで楽しい時間を過ごさせて貰いました。感謝。

軍手も、土壁と傘も全く気付かなかった・・・
(^^;)/
Commented by voyagers-x at 2015-10-01 10:26
おはようございます!!
そろそろ収穫の時期ですね。
秋の風物詩を見ることができそうです。

Commented by hirosi906 at 2015-10-01 22:21
>趣味人さんへ

こちらこそ、車も出して貰ってありがとうございました。
ヒガンバナもピークは過ぎてましたけど、
その分人も少なくのんびり出来ました。
軍手も土蔵と傘も私の視点かもしれないですね。
Commented by hirosi906 at 2015-10-01 22:26
>voyagers-xさんへ

だんだん秋も深まってきました、
こんな日本の棚田の風景を見るとほっとします。
たまにはこんな風景を見ないとなって感じです。
これから紅葉もまた楽しみになってきます。
Commented by Sippo5655 at 2015-10-03 22:08
こんな風に自然に咲く彼岸花、
そして棚田の光景、、
味わってみたいです。
ほんと日本の原風景ですよね!
今年、お米はきちんと収穫できるかなあ。。。
案山子も作った方の思いと、遊びが加わって
個性豊かで楽しいですね(^-^*)
P☆
Commented by hirosi906 at 2015-10-04 21:38
>Sippo5655さんへ

Sippoさんならいつもこんな所で撮っておられると思ってましたが、
違うんですね。もっと自然な所かな?
ほんとに日本の源風景ですね。いつまでものこってほしい風景ですね。
近畿はそんな水害無かったので収穫は大丈夫だと思いますが、
名前
URL
削除用パスワード


<< 飛鳥〜本薬師寺跡(ホテイアオイ群落)      新世界スナップ >>