2015年 09月 06日

瓢箪山寸景

近鉄奈良線の生駒山の麓に、瓢箪山という駅があります。
ここに、石黒さん夫妻の経営する、
民家を改造したGallery Hommageあります。
私も縁あって、回程出展させて貰ってます。
先日、石黒さんの個展されたを見に行った帰り、
ちょっと、瓢箪山を歩いて来ました。
駅山側には、長閑な小さな畑が沢山あってちょっと長閑な雰囲気
ひなびた農村の雰囲気もあり、大阪市内では味わえない所です。

Gallery Hommage



e0051620_1733693.jpg



e0051620_17331874.jpg



e0051620_17334537.jpg



e0051620_17335871.jpg



e0051620_17343119.jpg



e0051620_17344323.jpg



e0051620_17345862.jpg

[PR]

by hirosi906 | 2015-09-06 17:58 | 大阪 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://hirosi906.exblog.jp/tb/23646444
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Sippo5655 at 2015-09-06 22:39
瓢箪山、という名前の駅!?
駅舎は瓢箪の形・・・だったりして!?
民家を改造したギャラリーですか。
さぞゆったりと、楽しめそうですね!
街中?それとも農園?
そんな環境なのかな♪
私も時折行くフィールドの周辺がそんな感じで、
不思議気分を味わってます(^-^*)
P☆
Commented by voyagers-x at 2015-09-07 12:00
おはようございます!!
凄くのどかな雰囲気ですね
毎日済んで生活するのは、こういう環境がいいですね
ベッドタウンというと、最近はゴミゴミしていますね
通勤距離.....1時間は当たり前なのかな^_^;
Commented by hirosi906 at 2015-09-07 23:01
>Sippo5655さんへ

瓢箪山と言う名前の駅です。駅舎は普通ですが、
至る瓢箪のオブジェやマークが有りますね。
民家を書移動した素朴なギャラリーです。
駅の近くは結構な街並みが広がってますが、
山の方に歩いてゆくと山裾に農家が沢山あって小さな畑がいっぱい在ります。
すぐそこは山が広がってます。長閑な所です。
Commented by hirosi906 at 2015-09-07 23:04
>voyagers-xさんへ

通勤時間1時間だったらまだいい方かもしれませんね。
ここからだと、電車で大阪市内まで30分程で行けます。
ここは山裾に広がる長閑な所ですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 淀川模様      地蔵盆(空堀) >>