2015年 08月 30日

阿波踊り

先日、天神橋商店街で阿波踊りが演じられました。
関西在住の阿波踊り愛好者による踊り、
華やかな踊りが天神橋商店街を駆け抜けて行きました。
大阪天満宮でも踊られましたが、
もう堪能したので見ずに帰って来ました。
今度も、スローシンクロ、
シャッター速度を遅くして内蔵スチロボを使って撮ってました。




1
e0051620_181137.jpg


2
e0051620_1811842.jpg


3
e0051620_181414.jpg


4
e0051620_182019.jpg


5
e0051620_1821966.jpg


6
e0051620_1823916.jpg


7
e0051620_183237.jpg

[PR]

by hirosi906 | 2015-08-30 18:58 | 祭り | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://hirosi906.exblog.jp/tb/23616558
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by voyagers-x at 2015-08-31 10:19
おはようございます!!
わー感激ですね
躍動感ばっちりな素敵な雰囲気
普通に撮るとぶれ写真なのに
この躍動感は凄く素敵ですね
うーん、いい感じの撮り方
この技術が僕に合ったらいいんだけどな^_^;
Commented by Sippo5655 at 2015-08-31 22:14
阿波踊り、長らく見ていません。
近所でないと、遠のいてしまいます。。
学生の頃は東京の本場近くに住んでいたので
毎年、楽しみにしていたっけ、、
そっと目を閉じると あの懐かしい音とエネルギーが
蘇ってきた、
お写真は、その時のエネルギー そのまま、変わりないまま
伝わってきました!
P☆
Commented by hirosi906 at 2015-08-31 22:54
>voyagers-xさんへ

この撮り方簡単です。シャッター速度8分の1位でストロボ炊くだけです。
撮ってみないとどんな画像になるか解りませんが、
デジだとあと確認できるから楽です。
Commented by hirosi906 at 2015-08-31 23:05
>Sippo5655さんへ

私は、家からチャリで10分で行ける所なので行きましたが、
遠い所だったら行ってないかもですね。
近くで、こんな本場の幹事を味わえて良かったです。
踊る方のエネルギーってほんとに素晴らしいですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 地蔵盆(空堀)      神戸クルーズ >>