心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ
2015年 08月 23日

道頓堀盆踊り

先週の日曜日、写真クラブの撮影会で、
道頓堀の盆踊りを撮って来ました。
この日は、盆踊りをした人崇の
ギネス更新チャレンジをやってました。
こんなのギネス記録にあるんだ?
日本だけやんと疑問に感じながらも見てました。
今までは栃木県の1932人だそうで、
今回、2015人でなんとかギネス記録達成されたようです。



1
e0051620_17125254.jpg


2
e0051620_17131474.jpg


3
e0051620_17132763.jpg


4
e0051620_17135082.jpg


5
e0051620_1714640.jpg


6
e0051620_17145229.jpg


7
e0051620_1715568.jpg

[PR]

by hirosi906 | 2015-08-23 17:23 | 祭り | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://hirosi906.exblog.jp/tb/23592597
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Sippo5655 at 2015-08-23 20:08
へえ~!
そんなギネスもあるんですね!
それにしても人数が、、半端ないですね!
箱根駅伝の何倍だろう!?
大阪は、陽が落ちてもまだ暑いでしょう・・
皆さん、ほんと元気だ~(^-^)/
P☆
Commented by voyagers-x at 2015-08-24 09:58
おはようございます!!
皆さん、浴衣で楽しそうですね
外人さんも笑顔
カーニバルの様なものかなと外人さんは感じてるのでしょうか
夜の暑さ、少し和らいできたかな
Commented by hirosi906 at 2015-08-24 21:31
>Sippo5655さんへ

私もこんなギネスって有るんだとこの日知りました。
浴衣着てきちっと踊ることが条件なんですが、
良く人集めたものだと感心します。
この日は、雨も降りちょっと暑さもましでした。
Commented by hirosi906 at 2015-08-24 21:37
>voyagers-xさんへ

この日は、ギネス挑戦だったので、皆さんちょっと緊張はしてたようです。
終わってからは緊張も解けて楽しそうでしたが、
外国人も沢山参加してましたけど、まあ、カーニバルのような気分なんでしょうね!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 神戸クルーズ      釜ヶ崎夏祭り >>