心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ
2015年 08月 16日

天満界隈

大阪駅から環状線で1駅の天満界隈は
小さな小売店がひしめき合い庶民的な町でもあります。
昔ながらの市場は無くなってはいますが、
とても賑やかな日本一長い商店街もあり、活気もある町です。
そんな町を短時間、GRD3で撮って来ました。





e0051620_10531056.jpg



e0051620_10533399.jpg



e0051620_10535067.jpg



e0051620_1054397.jpg



e0051620_10543424.jpg



e0051620_1054504.jpg



e0051620_1055156.jpg

[PR]

by hirosi906 | 2015-08-16 11:03 | 下町 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://hirosi906.exblog.jp/tb/23567236
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by voyagers-x at 2015-08-17 09:16
おはようございます!!
洗練されている都会の街よりも
人間くささの残る下町みたいなところが僕は好きです^_^;
お盆が終わりましたね
Commented by Sippo5655 at 2015-08-17 20:15
なんか本当に「下町」といった感じですね!
日本一長い商店街なんですか。
何キロあるんだろ!?
うちの近所はお店が少なくて、
自転車を走らせないと物が揃いません。
そんなわけでネットショッピングがほとんどになってしまいました。

並ぶ一升瓶。
ほっこりダイニング・・・?
なんか、大阪やっ!!って感じですね!
P☆
Commented by hirosi906 at 2015-08-17 22:41
>voyagers-xさんへ

こんな町を歩いてると、血の通った町って感じがします。
人の営みが息づいて、人間らしい所ですね。
お洒落な街も良いですが、こんな町を歩くとほっとさせられます。
Commented by hirosi906 at 2015-08-17 22:54
>Sippo5655さんへ

この商店街2.6km有ります。
ここは、住宅地が広がるっていうより、
色んな大阪らしい店がひしめき合ってます。
周りは、高層のマンションは沢山建ってますが。
近くにスパーとかないんですね。
それだとネットが便利ですね!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 釜ヶ崎夏祭り      梅田徘徊 >>