心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ
2015年 08月 09日

京都散歩

京都祇園の八朔を撮った続き
昼から、祇園の近くの建仁寺へ
この寺は、どこでも写真OKなのでありがたい所です。
建仁寺の塔頭の一つでは、大学生達の写真展もやっていて、
見せて貰って、クラーも効いてるししばしの休憩。
自分の感情を写真表現する展示で、弾かれる作品も多くありました。
それから、趣のある、あじき路地、宮川町を歩いて喫茶店で休憩。
暑い京都をぐったりしながらも、楽しいブログ仲間のオフ会でした。




1 建仁寺で3枚
e0051620_11145889.jpg


2 法堂の天井に龍が
e0051620_11152719.jpg



e0051620_11154383.jpg



e0051620_11161574.jpg



e0051620_11163371.jpg



e0051620_1116475.jpg



e0051620_1117061.jpg

[PR]

by hirosi906 | 2015-08-09 11:50 | 京都 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://hirosi906.exblog.jp/tb/23540974
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by voyagers-x at 2015-08-10 10:53
おはようございます!!
京都の夏の暑さは凄そうですね
京都、町並みが綺麗ですね
しっとりした落ち着いた趣が魅力的です
あー女性の柔らかい京都弁、いいなー^_^;
Commented by Sippo5655 at 2015-08-10 14:42
日本のお庭って本当に趣がありますね。
こういう風合い、いいなあ。。
我が家の狭い庭と見比べてしまいました(笑)
浮かび上がる龍、怪しげな迫力を秘めていますね。
セミの声も聞こえるのでしょうか。
暑い外から涼しい喫茶店。
充実されて、楽しそうな会話が聞こえてきそうです(^-^)/
P☆
Commented by hirosi906 at 2015-08-10 22:09
>voyagers-xさんへ

京都は盆地なので暑さがこもりますね。
やはり京都は、何処を歩いても町並みは、
日本的な古き文化の香りがします。
和服も似合う町で、お淑やかさが良いですね。
Commented by hirosi906 at 2015-08-10 22:16
>Sippo5655さんへ

お寺の庭って見ていて、安らぎを感じさせられますね。
我が家はマンションなので庭は無いです・・・。
天井の龍、怖さは無いのですが、迫力ありました。
セミの声は、どうだったかなあまり記憶ないです・・・。
喫茶店への休憩は涼しく天国に居る様でした。
Commented by surgeon24hrs at 2015-08-12 05:32 x
こんにちは。

京都、いいですねー。町並みが素敵なところなので、腕前が発揮できますね!
盆地で、さぞかし暑いのでしょうね。
Commented by hirosi906 at 2015-08-12 22:49
>surgeon24hrsさんへ

やはり京都は日本の伝統文化の色濃く残る町だと思いますね。
暑かったですけど、夏の京都を堪能してきました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 梅田徘徊      京都祇園・八朔 >>