2015年 07月 22日

大阪ゆかた祭り

この前の日曜日、写真クラブの撮影会で、
大阪ゆかた祭り、グランフロントの盆踊りを撮って来ました。
ゆかた祭りの主な会場は、大阪駅北側のグランフロント広場。
ここに広場が出来た事によって、この行事が生まれました。
コンサートがあったり、高校生の太鼓演奏があったり。
日が暮れる頃に、盆踊りが!!
ほんとに大勢の人が輪になってノリノリで踊ってました。
後半は洋楽の英語の歌で、盆踊りって言うより、ヂスコ風でした。


e0051620_20142495.jpg



e0051620_20143918.jpg



e0051620_20145629.jpg



e0051620_20151213.jpg


5 
e0051620_20153091.jpg


6.おはよう朝日のキャスター、喜多さん岩本さんも、私もテレビ映ったかも?
e0051620_20154567.jpg



e0051620_20155999.jpg

[PR]

by hirosi906 | 2015-07-22 20:29 | 祭り | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://hirosi906.exblog.jp/tb/23452506
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by voyagers-x at 2015-07-23 10:25
おはようゴザイマス!!
夏の行事として盆踊りは外せないですね
自分ではほとんど踊りませんけど
最近若い人は盆踊りはどうなのでしょうね
踊る素敵な機会なのかも
外国の方の夏のイベントである盆踊りはどのように目に映るのでしょうね
Commented by hirosi906 at 2015-07-23 22:23
>voyagers-xさんへ

私も盆踊りって踊らないんですが、見てるのは楽しいですね。
洋楽でかも知れませんが、この日は、若い人も沢山踊ってました。
外国の方も沢山いて、浴衣着て踊ってる人も何人もいました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ギャル神輿(天神祭)      祇園祭・鉾試し引き >>