2015年 06月 14日

ミナミ散歩

大阪ミナミに美園ビルという所があるのですが、
ここはちょっとディープなビル、
1956年に建てられたビルですが、
昔はキャバレー等のレジャービルで賑わってましたが、
キャバレーも閉鎖され、貸しホールとなってるようです。
今は、2階に怪しい店が沢山あって、
逆にディープスポットで賑わってるようです。
この2階を歩いて来ました。



e0051620_17271371.jpg



e0051620_17272835.jpg



e0051620_17274261.jpg


4 美園ビルで4枚
e0051620_1728432.jpg



e0051620_17281717.jpg



e0051620_17283238.jpg



e0051620_1728455.jpg

[PR]

by hirosi906 | 2015-06-14 17:47 | 大阪 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://hirosi906.exblog.jp/tb/23270334
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tayaken1 at 2015-06-15 01:22
ぐるぐるネオンとかCMなんかが思い出されますが最近はこんなんですね、
怪しそうですけど楽しそうやからいっぺん行ってみようと思います。


Commented by voyagers-x at 2015-06-15 09:20

おはようゴザイマス!!デジタルの写真ですよね?まるでフィルムの写真を見てる
ような粒状感ですね。その素朴さがたまらないですね。デジタルはどんどん高画素
化して滑らかな綺麗なモノクロが普通に撮れる様になってきました。でもモノクロ
はやっぱりザラザラがいいなと思っています^^;
Commented by hirosi906 at 2015-06-15 20:38
>tayakenさんへ

そう言えば昔はそんなCMそんなCM流れてましたね。
行けるのは2階だけなんですが、ちょっと暗くて怪しいです。
一度行ってみてください。
Commented by hirosi906 at 2015-06-15 20:43
>voyagers-xさんへ

最近デジタルでも、カメラにラフモノクロモードって
設定あるので一発でこのように変換出来ます。
滑らかなモノトーンの表現も好きなんですが、
こんなのは、ザラザラのトーンが良いかもです。
Commented by Sippo5655 at 2015-06-16 22:06
なんか、日本の裏の裏の、
過去へと、、
不思議感覚っ

裏舞台・・・!?

同じ時間が流れているとは思えないような!?

P☆
Commented by hirosi906 at 2015-06-17 23:20
>sippo5655さんへ

そうなんですよね。ここは、外の世界とは違った不思議空間です。
まさに裏側の怪しい世界です。
こんな所結構好きなんです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 下町哀歌      昭和の香り(新世界〜西成) >>