心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ
2015年 06月 07日

淀川梅雨模様

大阪も梅雨に突入しましたが、
この日は、午前中雨が降り、昼から雨止んだのでチャリで淀川へ
前線がたれ込むような空、怪しい雲が次々と、
まさにモノクロには最適な空、土手を絡めて撮ってました。
カルガモの親子が居ないかと探しましたが、
既に親と変わらないくらいになってました。
それから、菖蒲園へ。もう満開でした。
ベンチに座って花を見ながら本でも読もうかと思ったら、
写真クラブの写友にばったり、
喫茶店で休憩と相成りました。




e0051620_17423376.jpg



e0051620_17425043.jpg



e0051620_1743129.jpg



e0051620_17433341.jpg


5 カルガモの親子、
e0051620_17434874.jpg


6 菖蒲園で2枚
e0051620_1744275.jpg



e0051620_1744277.jpg

[PR]

by hirosi906 | 2015-06-07 17:57 | 大阪 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://hirosi906.exblog.jp/tb/23231191
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kogarasumaru6 at 2015-06-08 09:07
私、6月は誕生月なんですけど(関係ないか^^;)、
梅雨は夏に次いで苦手というか、嫌いなんですよねぇ~。
鉛色に垂れ込む雲と土手風景・・・
モノクロやから余計に、なんか詩情を感じますねぇー(^-^)/
Commented by voyagers-x at 2015-06-08 10:58
おはようゴザイマス!!
怪しい雲行きですね
この怪しい感じ………結構好きです
BGMは運命で決まり(笑)

Commented by hirosi906 at 2015-06-08 22:08
>趣味人さんへ

今月誕生日なんですね。おめでとうございます。
梅雨、やっぱうっとうしいですね。
鉛色の雲、とても怪しげで、モノクロには良い雲だと
喜んで撮ってましたが・・・・。

Commented by hirosi906 at 2015-06-08 22:13
> voyagers-xさんへ

この日は、ほんとに怪しい雲行きで、ずっと移りゆく雲を
良い感じだなあと思って眺めては撮ってました。
飛行機の運命はって感じですね!!
Commented by Sippo5655 at 2015-06-09 21:59
モノクロの菖蒲は初めて見たかも、、
怪しい輝きと風合いが素晴らしいですね。
はっとさせられました。

P☆
Commented by hirosi906 at 2015-06-11 22:10
> Sippo5655さんへ

モノクロの菖蒲初めてですか!!
私は、何回かモノクロでアップしてると思いますが、モノクロ
にするとまた違った感じになりますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 昭和の香り(新世界〜西成)      宇治散歩(京都) >>