2015年 05月 27日

嵐山スケッチ(京都)

この前の日曜日、写真クラブの撮影会で嵐山へ、
天気予報では午前中雨だったのですが、一日中快晴!!
この日は嵯峨祭、昼から嵐山に到着するというので、
午前中は、嵐山をのんびりスナップ、
京都で一番の観光地、修学旅行の生徒や、
外国人もいっぱいでしたが、思ってたより人も少なく、
桂川をのんびり散策、保津川下りの船が、ひっきりなしに到着。
カヌーや、向こう岸からの屋形船ものんびり、長閑な雰囲気。
カヌーの人はおじさんでしたが、2時間程下って来たらしいです。
急流もあったでしょうが、癒されたでしょうね!!




e0051620_1913124.jpg


2 乗ってるのは、外国人のようです。
e0051620_19131410.jpg


3 イスラム系の人でしょうか?とても美人でした。
e0051620_19133223.jpg



e0051620_1913516.jpg



e0051620_19141237.jpg



e0051620_19143387.jpg


7 日曜なのに、川縁を工事してる人がいました。
e0051620_19145490.jpg

[PR]

by hirosi906 | 2015-05-27 19:28 | 京都 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://hirosi906.exblog.jp/tb/23170405
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by voyagers-x at 2015-05-28 10:28

おはようゴザイマス!!
楽しそうな写真が有りますね
へっぴり腰で船を漕いでるお姉さん、あー和みますね
日曜日まで泥だけになりながらはたらしてるオジサン
パッと見たら軍人が銃を構えてる風に見えました(笑)

Commented by hirosi906 at 2015-05-28 23:30
>voyagers-xさん

嵐山ゆったり流れる川、色んな観光船が長閑な雰囲気にさせてくれます。
へっぴり腰の女性、多分観光客だと思いますが、
船頭さんにここなら大丈夫とやらせたんでしょうね?
微笑ましかったです。
日曜日に、観光客尻目に泥だらけのおじさんちょっとお気の毒でした。



Commented by biwahama at 2015-05-28 23:34
嵐山の散策も楽しそうですね。
お祭りもあって人出も多かったように思いますが
それまではゆったり散策出来たようでなにより♪
人力車の親子の笑顔 人力夫も楽しそう^^
4枚目は観光の方が漕いでるのかな?
私も最後の写真は軍隊?って最初思いました。
Commented by hirosi906 at 2015-05-29 23:03
> biwahamaさんへ

嵐山の川のちょこっと上流の方は、割と人も少なくのんびり良い感じでした。
人力車に乗ってる親子、楽しそうでした。
4は、観光客でしょうね?ここは緩やかだから、体験させたのでしょうね!!
最後、私も軍人を連想させられました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 嵯峨祭(京都嵐山)      南禅寺〜インクライン(京都オフ会)② >>