心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ
2015年 04月 12日

惜春

今、大川は、造幣局の通り抜けの桜でごった返してますが、
ようやく、桜の季節も足早に通り過ぎようとしてます。
今年は、雨も多かったのですが、
京都の御所や八幡の背割堤も行けたし、
桜を堪能する事が出来ました。
やはり、桜を見る事は、毎年の楽しみでもあります。
今年は、大量の花びらが川に流れてる様に出会えませんでした。
いつもながら散った花びらも儚く美しく、
大川沿いを散った花びらの姿を求めて色々と撮ってみました。




1
e0051620_171256.jpg


2
e0051620_1712196.jpg


3
e0051620_1712361.jpg


4
e0051620_17133727.jpg


5
e0051620_17154151.jpg


6
e0051620_1716557.jpg


7
e0051620_17162512.jpg



今年の「ブログの輪・写真展」は
6月23日(火)〜6月28日(日)です。


まもなく参加募集致します。参加お待ちしております。
よろしくお願い致します。
[PR]

by hirosi906 | 2015-04-12 17:34 | 心象 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://hirosi906.exblog.jp/tb/22950955
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kogarasumaru6 at 2015-04-13 05:45
神戸OFF、お疲れ様でした。
お陰様で楽しく充実した時を過ごさせて頂き、おおきにさんでございました。

以前、娘が武庫川の大学へ通っていたときに、親として、ちょっと用事があって行ったときに、時間調整のため中華街の方をぶらついたことはありましたが、それだけ・・・神戸を歩くなんてのは初めてと同じのことでしたので、とても新鮮でした。
それに、予想もしていなかったハプニングも・・・お陰でイイ運動をさせてもろた^^;
ちょっと腹立たしいハプニングでしたが、これも後になるといつまでも頭に残る思い出になることと思いますし(^^)

さくら、今年の開花時期は雨が多いような・・・
雨の桜もおつなものですが、あまり降られるとカメラを持ち出すのがねぇ~(^^;)/
Commented by voyagers-x at 2015-04-13 11:14

おはようゴザイマス!!
桜の花も散ってしまいましたね
散った後の花びらはどうなるのでしょうね
自然に消滅するのかな
掃除するのも大変

Commented by Sippo5655 at 2015-04-13 21:38
桜は、日本人の心。。
やはり、毎年 このお花に元気を貰いたい

そして儚く散る姿も なおのこと美しいですね・・・

壮大な銀河を奏でて 来季へと向かうのでしょう。


その流れが 妨げられることのないように
人間は、より優しく生きなければいけないと

あらためて思いました。

P☆
Commented by hirosi906 at 2015-04-13 22:49
>趣味人さんへ

お疲れ様でした。
ちょっとだけ筋肉痛で足痛いです。
日頃のの運動不足がたたりました。
山の空気すえて良い運動になりました。
神戸初めてに近かったんですね。
今度は港を歩かないといけないですね!!
今年ほんとに雨多く快晴の桜余り見れませんでした。
それがちょっと残念な気もします。
Commented by hirosi906 at 2015-04-13 22:56
>voyagers-xさんへ

桜もあっという間に過ぎ去っていきますね。
散った花弁、だいたい自然消滅するんじゃないかとも思いますが・・・。
一分掃除してる所もあるかもですが・・・・。
Commented by hirosi906 at 2015-04-13 23:03
>sippo5655さんへ

日本人にとって、やはり桜は特別な花ですね。
散ってゆく花弁もほんとに雪の様に美しい!!
桜が教えてくれる、自然の壮大さはかけがえのないもののように思えます。
人間はもっと自然を大事にしないといけないように思いますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 神戸散歩      春爛漫の大阪 >>