2015年 04月 05日

背割堤の桜

やはりこの時期は桜を楽しまないと思って、
先週、京都府八幡市の背割堤の桜を見て来ました。
木津川、宇治川、桂川が合流して淀川になる地点、
ここの堤防に植えられた桜、1.4kmも続くソメイヨシノの並木道。
平日だったのですが、やはりかなりの人。
駅のコンビで弁当を買う人の長蛇の列!!
私も買おうと思ってたので諦めて、近くのスーパーへ
ここもだいぶ並んでましたが、なんとか買って桜並木へ、
中国人のカップルがウェディングドレスを着て撮影。
桜目当てでわざわざ来てると言ってましたが
英語だったのであまり良くわかりませんでしたが
私もちょこっと撮らせて貰いました。
入り口の方は、人で溢れてましたが、
桜並木の終わりの所は、広い草原になっていて、
人もそんなにいなくて、のんびりと草原に寝転んで本を読んだり
春の1日を過ごしました。




e0051620_1825516.jpg



e0051620_18252082.jpg



e0051620_18253855.jpg



e0051620_18255692.jpg


5 ここは、駅近くの岩清水八幡宮
e0051620_18261510.jpg



e0051620_18262951.jpg


7 たまにはハイキーなのも撮ってみました。
e0051620_18264370.jpg

[PR]

by hirosi906 | 2015-04-05 18:53 | 京都 | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://hirosi906.exblog.jp/tb/22933470
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Sippo5655 at 2015-04-05 21:26
見事満開の桜・・・!!
本当に素敵な光景ですね!

コンビニに長者の列・・・わかります^^;

中国人の新婚さんも、幸せいっぱいですね(^-^*)


私は今季桜を堪能することなく過ごしてしまったので、
こちらで堪能させて頂きました。^^

P☆
Commented by voyagers-x at 2015-04-06 11:43

おはようゴザイマス!!
綺麗は花を眺めると素適な気持になりますね。
写真に写ってる皆さん、笑顔ですね
ワンコも凄く嬉しそうで、何だか笑顔になってる感じ

Commented at 2015-04-06 21:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hirosi906 at 2015-04-06 21:10
> Sippo5655 さんへ

ここの桜並木ほんとに立派で華やかです。
コンビニは駅出た所すぐに在りますから、皆ここへ直行です。
中国の新婚さん、写真撮るのにこんな所まで、お金かかってるって思いましたが。

桜ゆっくり楽しめなかったんですね。
写真だけだと美しさ中々伝わらないと思いますが・・・・。
Commented by hirosi906 at 2015-04-06 21:18
>voyagers-xさんへ

日本人にとってはやはり桜は特別な花だと思いますね。
皆さん、この花を眺められ心満たされてるんじゃないかと思います。
犬もとてもお利口さんで人懐こい犬でした。
Commented by hirosi906 at 2015-04-06 21:20
>鍵さんへ

了解しました。
Commented by kogarasumaru6 at 2015-04-07 08:51
♯4.・・・、こりゃ、イイねぇ~。
一種の〝憧れ〟(^-^)

私、この日曜に〝近江八幡 雨の花見〟遠征をしてましたです(^-^)/
Commented by hirosi906 at 2015-04-07 22:04
>趣味人さんへ

4、和服美人に膝枕、ほんとに憧れですね!!
見ていて良い雰囲気でした。
近江八幡まで行ったんですね。堀に咲く桜良かったでしょうね!!
Commented at 2015-04-08 09:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 春爛漫の大阪      春爛漫の京都御苑 >>